見出し画像

SHE Umedaレセプションパーティーイベントレポート

2021年11月21日、SHE初の関西拠点SHE Umedaがオープンしました。

オープンを記念し「SHE Umeda RECEPTION PARTY− Nice to Meet, Umeda −」と題したイベントを開催。今回のテーマは、SHEにとって初めての関西拠点であり、現在から未来のSHEメイトさんと混ざり合い笑い合ってほしいと意味を込めています。このnoteでは、イベント当日の様子をお伝えします!

オープニング

全体的に大人トーンで装飾され落ち着いた雰囲気があるレセプション会場。会場に入ると、拠点コンセプト「女性はさまざまなカラー(顔)を持つ」に基づいた内装を楽しめます。オフラインで初めてお会いするSHEメイトさんも多く、パーティー開始前から賑わいを見せていました。

名称未設定-1

画像2

画像3

「みなさま、こんにちは!はじめまして。本日はSHE Umedaお披露目会へようこそ」
「今日という大事な日を一緒にお祝いできたことを心から嬉しく思います」明るい声で会場をさらに盛り上げたのは、本日司会を務めるVP of Business Development SHElikesブランド責任者の金井 愛理さん。乾杯の祝福をあげ、パーティースタートです。

名称未設定-13

名称未設定-16


本日のコンテンツは、以下の4つ。

・オープンまでの軌跡
・TIME TO MIX
・好きを仕事に!自分らしく生きるために一歩踏み出す方法」
・代表 恵里さんより

オープンまでの軌跡

最初はSHE Umedaコミュニティマネージャーを務める鈴木 美香さんより、オープンまでの道のりを振り返りました。

画像6

「私自身もともとSHEメイトとして学んだ経緯があり、地元関西にSHEを作ることを夢見ていました」

2020年にSHEへ入社してからも、その熱い想いは冷めることなく代表の恵里さんに伝えた結果、SHE Umedaコミュニティマネージャーとして就任することが決定!今年7月にSHE公式TwitterでSHE Umeda誕生を公表したところ、関西に住んでいるSHEメイトさんからは盛大な祝福が送られました。

「公表してからは、私のツイートがTシャツとして誕生しましたね!それほどみなさんが心待ちにしていたことが本当に嬉しかったです」

無題188

拠点オープンまでは一緒に拠点を盛り上げてくれる仲間を募集したり、拠点の内装を最初から決めたり……。そして本日ついに、新しい拠点としてSHE Umedaがオープンしました!

今後のSHE Umedaについて美香さんから一言。

「私自身、これまでSHEに何度も救われました。これからはSHE Umedaのメンバーと一緒に、関西にSHEの世界を広けていき1人でも多くの女性が自分の可能性を信じて挑戦できることがとても楽しみです!」

画像8

画像9

最後に、ブランドムービー「SHE is NO ONE. さあ、可能性を解き放とう」が紹介され、SHE Umedaの今後に期待と希望が高まる時間となりました。
https://youtu.be/VMvBDxfT2Iw

TIME TO MIX

2つめのコンテンツは、会場内のSHEメイトさんとSHE社員全員で参加するビンゴゲーム。受付で事前に配布されたビンゴカードには「9つのお題」が書かれていて、それぞれの内容に該当する人からサインをもらうスタンプラリー形式です。

無題190

お題の中には各ブースに紐づけられた内容もあり、SHEメイトさん同士の交流やSHE社員との写真撮影ができるなど、コンテンツが盛りだくさん!1時間のビンゴゲームはあっという間でした。

211105_umeda_フロアマップ

名称未設定-23

名称未設定-29

画像14

SHE Umedaが盛り上がっているころ、オンライン会場では複数のブレイクアウトルームに分かれ交流スタート!

2021年も残すところ、あと1ヶ月。「今年中にSHEでやりたいこと」をテーマに意気込みを語るなど、オンラインチームも盛り上がっていました。

好きを仕事に!自分らしく生きるために一歩踏み出す方法

3つめのコンテンツはこれからの生き方について考えるトークセッション。オンラインフィットネス事業を展開するミラーフィット(株)代表で4代目バチェラーに出演する黄皓(コウコウ)さんをゲストにお迎えして、恵里さんとの対談が行われました。

名称未設定-39

「普通のサラリーマンとして働いていたとき、本当にこのままでいいのかと違和感を感じた翌日には辞表を提出。1度きりしかない人生、常に”わたし”軸で生きてきました」

「何かを始めたいと思っていても実際に行動に移せない場合、補助輪のような存在を持つようにしましょう。たとえば、他者からの評価。褒められることで自信に変わる、そして空自信にならないよう努力を続ける。そういった小さな積み重ねが、最終的にあなたの自己肯定感を高くします

これまでの人生から、大切にしている価値観や生き方のコツをお話しされた黄皓さん。最初の1歩に悩んでいるSHEメイトへ的確なメッセージとして届きました。

「実は過去にSHE倒産の危機があり、会社をたたむかの岐路に立たされました。これまでの人生の中で最大のリスクを背負ってでも会社を継続することを選択。結果立て直すことはできましたが当時、社員やSHEメイトさんを思い下した意思決定は間違いではなかったと思います」

これまで1番大変だったこととして、リスク選択のお話しをされた恵里さん。危機的状況においても理想を追求し決断をされた経験に勇気をもらいました。

画像16

名称未設定-36


オンライン上では「黄皓さんのように自分を愛すること=セルフラブのために意識していることがあれば教えてください」と質問。

自分を大切に思っている人が喜んでくれるように今まで頑張ってきた。そういった人が喜んでもらうことが嬉しいし、その行動を通して自分を愛してあげたいと思っています」

画像18

自分のことを好きになれない人にとって勇気づけられる回答をされた黄皓さん。「私を愛するのではなく、私を愛してくれる人のために頑張ろう」と新しい視点で考えられるアドバイスでした。

最後は黄皓さんの熱いメッセージで締めくくります。

「みなさん、何かを始めるなら明日じゃなくて”今”からやりましょう。たとえ小さなことでも構いません。自分の人生に悩んでなくても、まだ新しいことや挑戦できることがあるはずです。人生悔いないように、今から行動をおこしましょう」

代表 恵里さんより

パーティーが始まってからあっという間に時間が経ち、クロージングのお時間になりました。最後にSHE代表の恵里さんからビックニュース!

なんとSHE全国ツアーが開催されます!恵里さんをはじめとするSHE社員があなたの街にやってきます。
記念すべき第1弾は……福岡

九州のSHEメイトさんも多いので楽しみですね。詳細は公式Twitterで発表するので要チェックです!

名称未設定-43

画像20

画像21

※撮影時のみマスクを外しています

参加者の声

イベント終了後、Twitterのタイムライン上ではSHEメイトさんの熱い想いに溢れていました。

https://twitter.com/yomoto_design/status/1462281959879544841

https://twitter.com/03__myk/status/1462644943109844992

https://twitter.com/shinonatsu_she/status/1462341061091622912

https://twitter.com/chihiro_0215/status/1462267863637512198

https://twitter.com/she_miyuu/status/1462546388793761801

編集後記

「女性はさまざまなカラーを使い分けながら模索し、成功と失敗を繰り返す」がコンセプトのSHE Umeda。これまでの生きてきた中で敷かれたレールの上を歩き、自分の可能性を見つけられない女性もいるかもしれません。だからこそ、これからは新しい世界に向けて挑戦が待っている。私たちSHEが最初の一歩をサポートし、あなたの可能性を解き放つ。

今回SHE Umedaオープンパーティーではこれからを生き抜く女性へ向けた熱いメッセージと、すずみかさんを中心に関西にSHEの世界を広げていく心強い指針を感じられました。

パーティーの様子は2021年12月22日まで動画公開もしています。会場の熱狂を体感したい方、黄皓さんの生き方論に興味がある方はぜひご覧ください!

https://shelikes.jp/home/events/708

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!