見出し画像

ただ好きから、得意へ

Day 2 ことし新しくチャレンジしたいことは?


noteかな。前々からやりたいなーってなんとなく思ってて、ついにアカウント作って投稿し始めたし、今年新しくチャレンジしたいことは、noteになるべく毎日投稿すること!

昔から書くことには抵抗があまりなくて、というよりむしろ好きな方で、、!
中学生の頃から自分でHP作成してblogを書いたり、今でいうTwitterみたいなひとこと投稿もしてたし、bbsに書き込みしたり、中学で毎日担任の先生へ提出しなあかん日誌にも行が足りなくなるくらいいっぱい文章書くタイプの人でした。

でも全然得意ではなくて、文章力とか、語彙力、伝える力とか問われると、、
感想文やレポート、会社での提出書類やメールの文章は毎回誰かにチェックしてもらわないと出すの不安やし、どこかしら指摘されちゃうタイプ。
それで結局いつの間にか好きに書くこと自体も辞めちゃってたな〜って気付いた。

最近ゆぴさんの"書く習慣"という本を読んでいて、そもそも書くことに抵抗があったり自信がなかったりする人がいるってことに気付けた。そこのハードルは私クリアしてるんやし、その先の書くことを好きから得意にしたいな〜って読んでて思った。

そして、何かを始めるにあたって準備も大事やけど、とりあえず始めてみて走りながら考えることを勧められていたから、あえてまだ自分の周りでやってる人が少ないnoteでひっそり書くことを再開してみた(  ˊ꒳ˋ ) ᐝ

好きに書きながら文章力も磨けたらいいなあ。

#新年書くチャレンジ #書く習慣

おしまい🐟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?