見出し画像

自分を信じて、我が道をゆく

いつからなんでフォローし始めたのかも覚えてないくらい前からずっと好きで一方的にフォローしているライターのゆぴさんが #新年書くチャレンジ というテーマを用意してくれていたから、昨日note始めたばかりだし、まずはこのテーマにそって書いてみることにする___ ✍🏻

https://note.com/milkprincess17

Day1 ことしはどんな年にしたい?

うーん、毎年新年になるとなにかしら目標立てるけど、今年はなぜか未だに何も決めてないんよね。

1月2日に友達と初詣でおみくじを引いたんやけど、吉やったのに内容があんま良くなくてなんでやねんって思った。

けど、各項目の内容の上に書いてある一文をよく見たら"外に心をとらわれず今迄の事をいつまでもおしとおす方がよい。"って書いてあった。

つまり、ここに書いてあることにもとらわれず、今迄の事をおしとおせば良いことがあるってこと?我が道をゆけばよいと??って解釈した(笑)

去年結構ほんまに人生の底なとこに居たから色々考えることや人生振り返って見つめ直すことが多かったんやけど、誰に何を言われようが自分の人生一度切りやし、何を我慢することがあるんやろ。やりたいことやろうよ。って思ったの。

まあ、いい歳した社会人やからなにかすることに自己責任が付きまとうけど、それでもいいやんって思えたから、今年はやりたいことは周りを気にせずなんでもやってみる年にしようかな!

なんかやって失敗したら責任取ればいいやんね。気張らず気楽に我が道を生きたいな。

おしまい🐟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?