見出し画像

人の何倍も時間がかかるタイプ

Day 5 ことし勉強したいこと、学びたいことは?

毎年言ってるけどそろそろ宅建取りたい、、(毎年勉強してるのに5回連続落ちて、ついに去年は受けすらしなかった←)
わたしは新卒からずっと建築業界の会社に勤めているので、"宅建ないと人権ないから"と言われ続けていてほんとに辛いから早く取りたくて毎朝5時起きで勉強してから出社とか、そこまでしてるのに取れなくてほんと自分の出来なささにびびる。ちなみに同じ部の同期はみんな1年目で取ったんよね、、素晴らしい。

あと友達に1ヶ月勉強すれば取れるからとりあえず取りなよ!ってすすめられた簿記3級も去年テキストだけ買って、ザッと読んで仕組みは分かるけど出てくる科目名ていうの?単語が覚えられなくて途中で放棄したから、それもちゃんとやりたいな、、

ほんと駄目なとこなんやけど、昔からなんでも人の何倍も時間がかかる、、
やる気が無いわけじゃないし、むしろ勉強時間とか長く取っててもみんなより出来なくて、要領がとても悪い。

小学生の頃から母に何度も言われてきた。最低でも人の3倍は時間かかるんやからもっと勉強しなさい!って。九九覚えたのも学年で最後だった様な。

それで、人の何倍もかかる人へみたいなタイトルの本も何度か買ってこられたけど、それを読み切るのにもまず時間掛かるから結局読み切らずにどっかやった気がする、、(笑)

自分の嫌いなところです、、直したいね(´・-・`)
ひとつでもいいから今年こそ資格取りたい、、!

#新年書くチャレンジ #書く習慣

おしまい🐟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?