見出し画像

バリでSUPやった結果、膝を強打して3ヶ月痛かった話

皆さま、どうも!
海外旅行、リゾート好きのShevです!


先日インスタアカウントの方にDMがあり、番組制作をされている方から「是非Shevさんのアカウントを紹介させてください」と連絡がありました(╹◡╹)


めっちゃうれしぃぃぃぃぃ✌︎('ω')✌︎


まあ使われるかどうかはまだわかんないんですけど、テレビデビューしたらフォロワーさん増えるのかな?(^^)

↓ちゃっかり宣伝
インスタ:
https://www.instagram.com/shev_resort_travele

Twitter:
https://mobile.twitter.com/shev_resort


↑バリの朝日


さて、今日のお話はあの忘れもしない

SUP

の話をしますw


SUPとは、スタンドアップパドルサーフィンのことで、ボードの上に立ってパドル使って移動するマリンアクティビティのことですね🎵


自分で言うのはなんですが、わりとスポーツは出来る方で、フットサルとサッカーやるし、野球とかテニスもわりかしできます(^^)


そう、、このよくわからない自信からSUPやってみたいなーと思ってて、バリに行く事が決まった時にこれはやるしかない!
と、ワクワクしてたと思いますw


そう、この楽しいワクワク感もあの悲劇が起こるまでの事。。



SUPをやるというよりかは、離島で人気のレンボンガン島に遊びに行ったので、ついでにやってきた形になります(╹◡╹)


ので、まずはレンボンガン島をご紹介します🎵



レンボンガン島に行くにはボートでいく必要があり、上の写真が港です!

人が多い、人気!!


綺麗な海をボートで走るのは気持ちいいですよね(^^)

奇跡的に酔わなかった( ͡° ͜ʖ ͡°)


レンボンガン島の入り口はこちら!

船がいっぱいありましたので観光客の多さが目立ちます!


海も綺麗でシュノーケリングにはぴったり!


光が入ってちょい幻想的(^ ^)


人が多い割にはそんなにガヤガヤしてなくて静かでした(^^)



レストランもあってバーベキューチックな料理が多かったです(^^)



はっ、、

レンボンガン島の記事になっている。。



さて、ここからが本題ですw


お昼ご飯を食べたあと、

よし、SUPやるぞ!

ってめちゃくちゃ張り切ってボードとパドルを借りに行きました(╹◡╹)


で、いざやってみると、

全然立てない。。

いや、本当に立てないんすよね(>_<)


今までスポーツもそれなりにやってきたし、体幹とかバランスにはめっちゃ自信あったんですけど、、

とにかく立てない。。


で、実は頑張って強引に立ったらいけるんじゃない?


ってなぜか強気になってしまい、勢いに任せて立ってみました!




気が付いたら海の中にいました。。

ふと海から上がると


右膝がめちゃくちゃ痛い。。


完全に逝ったと思いました。。


どうやらバランスを崩した後、右膝をボートの上に強打していたみたいです。

全体重が右膝にいき、膝もぱっくり割れてて血が出ていましたね。。


とにかく痛すぎて海の中でもがいていたので、周りの人に溺れてると思われたらしく、

その辺にいた紳士なおっちゃんとライフセイバーの方に助けて頂きました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


↑全然関係ない写真w


そのあと治療してもらって、その後のシュノーケリングや海に入る予定は全部キャンセル、、


日本に帰ってくるまでずっと痛くて、ついに膝がおわたと思って病院に行ったら、

ただの打撲ですね!

って。


いや、そんなはずはないんだよ、、

めちゃくちゃ痛いんすけど、、


って事で日本に帰ってきてから3ヶ月ぐらいはずっと痛くて、今もたまに痛いです(やばい



皆さまもくれぐれもマリンアクティビティには気をつけて下さいね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


ではまた!

#バリ #海外旅行 #旅 #ビーチ #ビーチリゾート

少しでも気になったらサポートをお願いします🥺 この資金を元により有益な情報を伝えるための機材調達や旅行資金の一部として使わせて頂きます(^^)