見出し画像

【バリ】現地チャーターの満足度がバリの夕陽並みに凄かった話

皆さま、どうも!
海外旅行、リゾート好きのShevです(╹◡╹)


突然ですが、皆さまは現地チャーターという言葉をご存知でしょうか?


現地チャーターとは、現地の案内をしてくれる人にお願いする!という意味と等しく、実際に現地にいる人に一日いくらか払って街を案内してもらう事だと思ってください♬


これ聞いて「オプショナルツアーで頼むわけじゃないしちょっと不安だなぁ」「変な人だったらどうしよう。。」って思う方もいらっしゃると思います!


結論、

1ミリも問題ございません(╹◡╹


そこで今回は私が体験した現地チャーターがめっちゃ良かった話を実体験踏まえてお伝えしますので、是非ご参考ください!


①現地チャーターを頼んだ背景
②現地チャーターの頼み方、予約の仕方
③現地チャーターの総合満足度


①現地チャーターを頼んだ背景

づばり、現地の人の方がガイドブックには知らないところに案内してくれる、かつ一日安い金額で案内してくれる、の二点で決めました!


ガイドブックには記載のない穴場スポットやおすすめのレストランが知りたかったので、そこは現地の人の方が良く知ってると思ったのでお願いしました(╹◡╹)

実際、夕陽が綺麗に見えるビーチや安くて美味しいお店をバシバシ紹介してもらえました!


また、一日案内してもらうだけで6000〜8000円で済むのもポイントです!

実はこれ、普通のオプショナルツアーで一日島内観光を頼むより断然安いです!

あとメリットとして以下の通り。
・車とガソリンと駐車場代は料金内
・車で行ける範囲であればどこでも連れて行ってくれる
・車の中でWi-Fi繋がるのもある
・お水とか用意してくれるのもある
・写真を撮ってくれてもらえる場合もある


一日回ってかつこの値段なら文句ないと思いますよ!


↑ヌサドゥアのタマリンドレストラン


②現地チャーターの頼み方、予約の仕方

予約の仕方は簡単、現地チャーターの仕事をしてる人にインスタでメッセージを送るだけ(^^)


そこのあなた、

え、え、え?

ってなってるのがわかりますよ?(╹◡╹)


これ本当なんです(^ω^)

そもそも現地チャーターの存在を知ったのはインスタでした( ^ω^ )

こうなった背景は以下の通り。


▼予約までの背景
インスタでハッシュタグ検索で写真を見ながらどこに行こうか考えていた

現地チャーターをやってる人の写真に当たった

プロフ観ると一日8000円で案内してくれるらしい

写真を色々見てると現地チャーターを頼んだ人の写真をたくさんあげていた

DM送って聞いてみて、あれこれしてるうちに予約できた


簡単ですね(╹◡╹)

だいたいその人のインスタを見ればどんな人かわかります!


ちなみに自分がお願いしたのは、えびぴさんという方でした!

写真に上がってた写真が夫婦や女子旅の方々が多かったので、まあ問題ないだろうと思いました!

このえびぴさんめっちゃいい人で、次バリ行くときはまた申し込むと思います(^^)


↑えびぴさん♪


③現地チャーターの総合満足度

私バリに行って一番良かったのは夕陽の綺麗さなんですけど、その満足度に匹敵するぐらい満足度が高かったです(´∀`)




↑これと同じ♪


全体的な感想は以下の通り。

・値段が安すぎるぐらい色々よくしてもらえた

・バリで一番綺麗な夕陽が見れるビーチを教えてくれた

・安くて美味しいレストランを紹介してもらえた(日本だと二人で3000円ぐらいする料理が1000円以下で食べれた)

・一眼レフで写真撮ってくれてすべて無料でくれた

・日本語ペラペラでコミュニケーションは全然問題なかった


まあ何がいいたいかっていうと、バリが好きになった理由はこのえびぴさんに案内してもらえたのが大きかったと思います!


↑夕陽の前はガラス張りみたいな綺麗な景色♪


如何でしたか?

もし参考になったと思ったらスキをお願いします🥺

あとフォローも頂けると嬉しいです(╹◡╹)


ではまた!


※インスタで写真上げてますので、良かったら遊びに来てくださいー!


インスタ:https://www.instagram.com/shev_resort_traveler



#旅行 #ビーチ #リゾート #ビーチリゾート #海好き #travel #beach #resort #island
#旅好き #誰かに見せたい景色 #旅行好きと繋がりたい #リゾート好きと繋がりたい #海が好きな人と繋がりたい

#バリ #Bali #バリ島 #ヌサドゥア #スミニャック #クタ #レンボンガン島
#夕陽がめちゃくちゃ綺麗 #現地の人めっちゃ優しい #日本語通じる #バリ好きと繋がりたい



少しでも気になったらサポートをお願いします🥺 この資金を元により有益な情報を伝えるための機材調達や旅行資金の一部として使わせて頂きます(^^)