見出し画像

【雑談】就活生に読んでほしい内定〜入社式までにした方がいいこと

皆さま、どうも!
海外旅行、リゾート好きのShevです(╹◡╹)


いつもリゾートに関連する記事しか書かないんですけど、今日は就活生向けの記事を書いてみようと思います(^^)


それもづばり、、

内定してから入社式までにやっておくことで同期に差をつける方法

に関して書いてみようと思います(^O^)


ちなみに私のプロフィールというと、
・1社目は妥協内定を(内定出たところにすぐ承諾)してしまった結果底辺ネットワークエンジニアとして働くことになり、二年目に出向先の親会社に無限にこき使われる。

・2社目は夢であったマーケターの道に進むべく思い切って舵を切り広告代理店で勤務。蓋を開けたら毎月平均60時間以上の残業を経験、給与もかなり低かった事もあり、メンタル崩壊した経験あり。

・3社目は今の会社で事業のマーケター。年収高い、残業月10時間いかない、有給消化率100%の超ホワイト企業でサラリーマン。

ですw

わりと劇的な社会人生活をしてきており、その時に感じたことを中心に就活生や内定者に何か伝えたいと思ってこの記事を書きました!


尚、今回の記事は有料にしてみます( ^ω^ )


世の中には無料の記事がゴロゴロしてます。


ただ、すべてがいい記事であるとは限りません。

自分の力でいい情報が何かを見極めて本当に価値があるものは自分の稼いだお金で買ってほしいという思いがあります。


言うてこの記事は100円にしておくので、あ、なんか興味ありそうだなーって思ったら、明日何気なく買ってしまう缶コーヒーを一本我慢して買うぐらいの感覚で読んでいただければと!


では、さっそく始めましょう!

あ、読者さんが飽きないようにたまにリゾートの写真上げるんで、気晴らし程度に見てください!

----------------------------------------

ここから先は

2,961字 / 3画像

¥ 100

少しでも気になったらサポートをお願いします🥺 この資金を元により有益な情報を伝えるための機材調達や旅行資金の一部として使わせて頂きます(^^)