見出し画像

海外旅行でうまい飯を食べるため、、日本で徹底的にコストカットしていくスタイル

皆さま、どうも!
海外旅行、リゾート好きのShevです(^^)


最近リゾート以外のネタもちょくちょく記載する様に心掛けており、できる限り毎日更新する様に致します!


なので、もし面白かったらスキとフォロー頂けますと嬉しいです(╹◡╹)


↑ハワイのドールプランテーションのパイナップルアイス🍍
めちゃうまです(^O^)


さて、本日の記事というと、

私が普段やっている食事のコストカット術とそれをした事によるストレスの反動を海外旅行で食べる飯に全身全霊を使うというお話ですw


私が普段海外旅行で心がけている事は

とにかく食事は好きなものを食べる!

ということです!


それをもう少し細かくいうと

・カロリーを気にしない!

・値段を気にしない!

ですかね(^^)


↑ハワイのエッグスンシングスのパンケーキ
カロリー高め、ダイエットしてる人は食べない方が、、でもうまい!


↑ハワイのウルフギャングステーキのTボーンステーキ
確か10000円ぐらい、、財布が寂しい。


せっかく訪れた素敵な旅先で食べるご飯はケチりたくないし、ダイエットとか食事制限を気にせずに食べたいじゃないですか(╹◡╹)


かつ、日本である程度食事のコストカットしながら生活していくと

あー、好きなものを食べたいー!

となる訳ですね!


つまり日本で節約したり食べたいものを我慢すると、食費が浮くし食べたい衝動が海外旅行で爆発するので、好きなものを食べられるしより一層食べたくなるわけですねぇ(°▽°)


↑ハワイのハウツリーラナイのエッグベネディクト!
これは予約してまで食べる価値あり!


ちなみにハネムーンでハワイに行った時は前日まで挙式のためにだいぶ食事制限して体重を落としました。


今我慢すればハワイで美味しいものが食べれる!


この一心で頑張った結果、ハワイで食べた飯がめちゃくちゃ美味しかったのを今でも覚えてます(╹◡╹)

※ちなみに日本に帰ってきたら体重が3キロ増えてた。。


↑ハワイのシェラトンワイキキのレストラン♪
眺め良し、料理良し、文句なし♪、最&高



で、ちなみに私の食事コストカットというと、昼飯を抑える方向で日々頑張ってます!


だいたい平日の仕事をしている20日営業日で10000円以内で済ませてます(^^)
※一日平均500円ぐらい


まあ昼飯を抜くのはあまり良くないですが、私の場合は朝と夜をしっかり食べて、昼飯は適当でいいや感があるんですね。。


すごい時だと、昼飯を250円ぐらいで済ませてますw


それだと他の日は厳しいから、

・西友で300円ぐらいの弁当を買う。

・吉野家の牛丼で380円で済ます。

・駅前のそばとかうどんを食べる。


人それぞれですが、結局は自分家で弁当作れって話ですが( ̄∇ ̄)


一見意味ない事してるように見えますが、

・浮いたお金は海外旅行で食べる飯にプールする

・食べたい衝動をしっかり抑えて海外旅行で爆発させる

上記できるので、結果海外旅行で美味しいものを食べる体験ができますよ(^^)


↑プーケットで食べたサンドイッチ


↑プーケットで年末にガラディナーを食べました♪


↑バリで夕日を見ながらコーラを飲む!
100円ぐらいでしたが、綺麗な夕日を見れたので価値は1万円ぐらいでした(^^)


如何でしたか?

書いた記事を読み返してみると、実に面白くない記事になってしまいました( ;∀;)


記事を書くのは難しいですが、引き続き頑張ります(*´ω`*)


ではまた!


※インスタとTwitterも更新しております♪
是非遊びに来てくださいー( ^ω^ )

インスタ:
https://www.instagram.com/shev_resort_travele

Twitter:
https://mobile.twitter.com/shev_resort


#海外旅行 #旅行 #旅 #ランチ #ハワイ #バリ #プーケット

少しでも気になったらサポートをお願いします🥺 この資金を元により有益な情報を伝えるための機材調達や旅行資金の一部として使わせて頂きます(^^)