アンケート&ご感想ありがとうございます

おつかれさまです。白川蟻んです。
先日、担当さんから『ゴジュッセンチの一生』5話〜6話くらいのアンケートご感想を転送していただきました!

たくさんのご感想をお寄せくださり本当にありがとうございます。制作している間はまさに暗中模索といいますか闇雲な感じもしながら何とかモシャモシャ…時にクサクサとしながらやっているんですけれども、ご感想を拝読するたびに、作品を受け取っていただいているんだなあという気持ちになって、心がスパーッと晴れ渡ります。超エネルギーいただいてます!ありがとうございます。

さて今回も少しピックアップさせてくださいね!

<5話>
・猫飼いにはしんどい内容で読むのも辛かった
しかしこれも現実で起こっている事で描かれるのも辛かったのでは、と思います。
これからどうお話が広がっていくのか更に楽しみです。

5話は辛かった、というご感想たくさんいただきまして(汗)
猫が好きな方がたくさん読まれる作品なのに、この回、付いて来られるだろうか?という懸念は正直ありました。でも皆さま目を逸らさずに読んでくださる。
「猫が好き」も色んな形があるでしょうけれどもこういったことも含めて猫と人間との関係について伝えていけたらいいなと思います。
猫好きの担当編集さんは「心を無にして写植します」って言ってましたねw

・正直読むのが辛かったです。でも、同時に、綺麗だと感じました。
キャラクターの悲しみや苦しみを綺麗に描けるのは……

こういうご感想が出てくるとは思わず…!とても嬉しいです、ありがとうございます。
美しく描こうと意識したわけではないのですが、
猫の純真さが伝えられたのだとしたら、すごく嬉しいです。

・ああ、もう無理…;;つらいです…が、続きが気になります。

「もう辛い!けど続き読むぞ!」というご感想が多くてありがたかったです。続き、バリバリ描きますぞ〜!お付き合いくださいませ〜


<6話>
・オジジが想像の斜め上をいく迫力で驚きました。

オジジについてのコメントたくさんいただきました!もふもふ具合が良かったとか、独特すぎるとかw オジジはぜひちょっと他の猫と違う感じにしたかったので、皆様のリアクションがとても嬉しかったです。ありがとうございます!ちなみにオジジのモデルはマヌルネコです。

・橘平くんも含め、皆が早く幸せになれるといいな。

橘平にもコメントたくさんありがとうございます〜!お姉さん想いの優しい子とか、カッコイイとか、活躍に期待しているとか…嬉しいですね〜!橘平は最初の企画のときは居なくて淑乃と七生とマチだけだったんですが、担当さんとは別のitの編集さんが「メインキャラに男の子も出してよ〜!」と仰ってくれたおかげで生まれたキャラです。(笑)
今は、ほ〜んとに居てくれて良かったな〜と思っています。色んな意味で。

・この本を読んで猫が可愛いと思いました(^^)

可愛いと思っていなかったけど、思うようになったということでしょうか〜!とても嬉しいですありがとうございます!
あと、ご自分の飼い猫さんのことと重ねて読んでくださったり、ノラ猫に想いを馳せてくださるご意見もあったりして。皆様の身近な「猫」と「ゴジュッセンチの一生」が少しでも重なり合えたら嬉しいです。

その他にも、ご感想たくさん!本当にありがとうございます。ひとつひとつ大切に読ませていただいて、楽しんでいただけてるんだな〜と、全部パワーになってます!

公開中の最新第7話もぜひぜひ読んだご感想聞かせてくださいね。長文でも一言でも!すんごく嬉しいのでお待ちしております〜!

thank you!