見出し画像

嫌いな人

まず初めに初投稿で国語がとっても得意ってわけでもない高校2年生が書く分です。とっても不愉快になってしまうかもしれないです。
それとほぼ愚痴みたいになっちゃってます。
すみません
何かここをもっとこうするといい!みたいなことがありましたらご指摘ください。


みなさんは嫌いな人はいますか?
いるのであればそれはどんな人ですか?
恥をかかせてくる人ですか?
いじめてくる人ですか?

人それぞれですが、嫌いな人のタイプはあると思います。


私はすぐに批判する人が嫌いです。

まぁそりゃそうだろと思うかもしれないです。
しかし直ぐに批判して来る人が本当に無理なんです。


私の趣味は服をみて気に入ったものを買ってコーディネートを自分の持っている服からこれとこれは合うかななんてことを考えることなんです。


冒頭にも書きましたが、私は高校生です。
服に気を使いたくなる年頃です。
それは自分だけでなく他の人ももちろんそうです。


最近のsnsや日常を見ていると、「何この服ダサ」
なんて言ってる人が多々見えます。
まずそもそも人が好きできている服をかっこ悪い、ダサいで片付けて俺を見習えなんて慢心している人もいるかもしれないです。

確かに自分が世界で1番かっこいい可愛いと思うのは自由だしなんなら私はその思考がとっても好きです。

しかし、それを他人に無理やり押し付けて、自分の価値観でその人のことを判断してくる。

最低です。
嫌いです。

よく今言うのは「量産型」これは一番嫌いです。
なんで自分の体型、似合う色、好きな物を着ているだけなのに(確かにそれが流行っているから着ている人も少なからずいると思います)「量産型」の一言で片付けられなくてはならないのか私は不思議で仕方がありません。


人の服をバカにする前に、その人のいい所を見つけて、受け入れて、そういうことをしないとなにと理由はありませんがダメな気がするんです。


だから、私は街で歩く人(若い人も、お年寄りも、特にお年寄りの人はとっても参考になる服を着ている人が多い)を見て常にこの日とかここがいい。自分だったらこんなこと出来ない。
自分だったらを考えて常に生きています。

最後に、もう一度言いますが私はすぐに否定する人が嫌いです。

という高校2年生の愚痴という名のエッセイ?笑
みたいなものでした。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?