見出し画像

今夜九時、水口哲也さんと生放送

裏技みたいなポインティングスティックの感度調整。
実はマウスの中ボタン押しながら数字キーを押すという簡単な操作で調整できると知りやってみたところ超快適。もうマウスは触らないかもしれない。マジで。

一昨日のHHKBイベント、その後の打ち上げ、さらにまつゆうが終電逃したので久しぶりに銀座のマジックバー十二時に行った。

いつも深夜までありがとうございます

午前二時頃まで飲んで、まつゆうと別れて家で爆睡後、久しぶりの二日酔いの状態で朝からシラスのデイリーAIニュースやって、それから幕張に移動してテレビ朝日系列のAI教育会社eduleapさんのブースで二回講義した。40分ずつ。相手役はテレビ朝日の久冨アナウンサー。

我ながら40分は長い

そしてヘロヘロになったあと、都内某所で90分の講義。その後飲み会。
別班員全員集合みたいな面白い会だった。みんなに心配かけてゴメン、と謝る。

精魂尽き果てて寝て起きたら少し回復した。

今日の夜九時からは茨城放送LuckyFMのダイバーシティニュース出演。
なんと今日はゲームプロデューサーの水口哲也さんがゲスト!!

最近の水口さんの新作、「Humanity」がめちゃくちゃ面白かった。

無理を言って生放送に出演してもらいます。RadikoでもYouTubeでも聴けます。YouTubeなら画像付き

今日の相手は久しぶりに戻ってきた瀧口友里奈アナウンサー。やっぱ AIのハイブロウな話題は彼女じゃないとうまくいなせない。稀有な存在なんだよなあ。