見出し画像

YouTube更新するの大変だよなあ

なんか普通に忙しくて、家から一歩も出ない日もそうでない日も
余計なことをする暇がなくなってしまった。
2022年の7月ごろから平日毎日更新を目指していた我がYoutubeチャンネルも、ついに先週、ネタ切れして穴を開けてしまった。

しかし苦情らしい苦情は特に来てないので別に毎日やらなくてもいいのか。

まあでも更新しないと寂しいという人がいるのでできるだけ平日毎日配信はしていきたいと思ってはいる。

しかし毎日YouTube更新するとか、drikinがやってることは本当に大変だなと思う。その大変さに見合う何かがあるのかどうか知らない。

今はiPhoneのカメラがだいぶ良くなったのでiPhoneさえあれば原理上素材は撮れるのだが、「素材にしていい状況」を作り出すことがなかなか困難だ。ガチの会議とか素材にできないし。

drikinみたいに通勤路でだらだら撮影するというのもなかなか日本だと難しい。

忙しいと言えば、今年もAIフェスティバルの開催が決定した。11月8日と9日の二日間構成。

このAIフェスティバル開催に向けて、24時間AIハッカソンを3都市で開催する。

5月に大阪、7月に福岡、9月に東京へと順次展開の予定。

そして第三回AIアートグランプリの開催も決定

冷静に考えると去年の三倍くらいの規模の大会になっている。
そりゃ忙しいはずだ。