見出し画像

就活が嫌すぎて休学した20歳児の話。【なんで就活が嫌なの?編①】

どうも、岩見です。
前回の『就活が嫌すぎて休学した20歳児の話。』からシリーズ引き続き第2弾目の今回は、なぜ私、岩見が就活を嫌だなあと思うようになったかについて探りながらお話していきたいと思います。

(前回ノートをご覧になっていないかたは、こちらからどうぞ!!)https://note.mu/shi5/n/n71988e053b36

さて、みなさんご存知の通り、私は3年の秋学期(2018年10月)から休学をしています。
その理由は、ズバリ申し上げると、就活が嫌すぎて、就活(大きく言えば卒業後の進路について考えること)を先延ばしにしたかったからです。自分のキャリアのため、人生経験を増やすためとかではないのです。
超大袈裟に言うと、課題やってないから授業をサボるのと同じ感覚で休学しました。

そんな風に無計画休学をかましたので、数か月先のことをあまり考えていないまま、「逆に自由すぎて私はどうしたらいいんだ~~~~しんどい!!」という感じでこの4か月を駆け抜けてきました。
でも、先のことばかりを考えて、あわあわと焦っていても仕方ないです。焦りが募るばかりで生きるのがしんどくなるし。

と、いうわけで、岩見は今の自分について考えることにしました。

ここから先は

1,824字

¥ 100

サポートしていただいたお金は、知見を広げるための本の購入費や都心への交通費に充てさせていただきます!