見出し画像

計画変更っっ!!集え忍者!幸福洗脳・電柱結界破り大作戦

本日昼
Tさんのこんなツイートを発見しました▼

…ということは、これまで僕が告知してきた
集え勇者!幸福洗脳・電柱結界破り大作戦

を楽しみに、この日に予定を空けておいたり
RTしてくれてた幸福洗脳・仲間のみなさん!

みんなで協力して、電柱結界写メをコンプリートする作戦は、破綻しちゃいました!ごめん!!

ただし、

ただし、

ただし!

一連の計画を「失敗」で終わらせるか?

感動体験にして、終わるかを決めるのは、

あくまでココからの行動次第だと思うので、
今日は新たな作戦の提案について書きます。

いま、僕が考えねばならぬこと

もしも、せっかく14日(日)の夕方に乃木神社に来てくれるつもりだった人が、いるのなら

「電柱結界広告をコンプリートした先に何が待っているのか!?」

の体験を共有できずに終わることが、
一番の罪だと、自分では思ってます。

コンプリート条件は「全て自分の顔入り写真」を集めることなので…

16:00乃木神社・集合の事前告知は、そのままに

逆算してこの条件を満たす為に必要な時間を計算すると…

山手線一周の乗車時間が、約70分間

下車し、電柱を見つけ、写メを撮り、次の電車に飛び乗るのに必要な時間が、たぶんひと駅10分〜15分くらい

× 29駅 = 平均で約360分

有楽町スタートし、新橋でコンプリートしたあとの乃木坂までの移動時間が、約20分

つまり、その日にミッションコンプリートして16時に乃木神社に着くには、

その7時間30分前。

朝8時30分にスタートすれば、いける!!

イヤイヤ

これだと阪急メンズ館のオープン前だから無理ですね。

阪急メンズ館のオープン時間が午前11時なので、

16時に乃木神社・集合をズラさないのであれば
使える時間は、約5時間

そこから移動時間を差っ引くと、
ひと駅に使える滞在時間は、、、約7分間

本気で、、本気で、集中して迅速に動けば…
できなくは、ないかな。

要は、僕たちは、どう時間を使うのか?

都内の人ごみを掻き分けて、
こんな迅速な行動にチャレンジできるなら

勇者っていうより、もはや忍者だなぁと思うので

作戦名は、

「集え忍者!幸福洗脳・電柱結界破り大作戦」

に変更。

そして、僕からみなさんへの呼びかけは

>井上と一緒に1日コンプリートを目指す人
集合:4月14日(日)10:45 阪急メンズ館入口
対象:忍者のごとく動く意志のある人
(時間内に集められなかった場合でも、井上は16時に乃木神社へ向かいます)
>井上と一緒に感動体験を目指す人
集合:4月14日(日)16:00 乃木神社
対象 : ①独力で電柱広告写メをコンプリートできた人、②コトの結末を観たい人
(どんな結果に終わっても、そのあと近場で夕飯を食べながら幸福洗脳オフ会しましょう)

です。

せっかくの休日。
集まる幸福洗脳仲間たちで、より良い一日になるよう、もう少し知恵を絞ってみます。

良いアイディアある人は、お気軽にDMもくださいね。

幸福洗脳ユーザー・井上真悟 (自己紹介)

ちょっと幸福洗脳ってしまっただけの、ふつうのランナーです。むかし忍者もしてました。

※先日、中田敦彦オンラインサロンPROGRESSのメンバー企画で動画紹介いただけました▼

https://youtu.be/0cxs1nd1cCw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?