見出し画像

人と関わること


2週間ぶりの更新です。
本当に続かないクソ野郎ですが許してください🙇‍♀️

今回は最近自分の悩みの大半の人間関係について
自己の見解を書き出していこうかなと思います。

皆さん人と関わる時に大切にしてることってありますか?
一番最初の投稿で書いたことかもしれませんが私が大切にしてること、それは…

一緒にいて成長できるかどうか

それにつきます。
世の中同じ考えの人はいません。いるのは似た考えを持つ人です。
けど人って不思議と自分と似た考えを持つ人に安心感を持ったり、この人もこう思ってるからこれが正解なんだなんて言って美化させてたりしますよね。
(少なくとも自分もそのうちの1人です)

でもそれって一貫して同じ殻に篭ってるの同じだと思うんです。
少しくらい好奇心持って動いてもいいんじゃないかなって思ったりします。
だからこそ、人と関わる時安心できるのももちろん大事にしていますが、それ以上に自分が成長できる人と関わるようにしています。

自分とは違う価値観
自分とは違う生活環境
自分とは違う人生観
自分とは違う過去

その自分とは違う何かを持ってる人は、自分に持ってないものをたくさん持っていて、それを知ることが自分の人生スキル爆上がりの最大要因だなって思ってます。

だからたくさん人と関わることが好きで、その分傷つくことも多いですがその分たくさん成長できるなって思ってます👌

人と関わることこそが新たな知見を得ること

そんなことを最近よく思うようになりました。
狭いコミュニティの中で生きてるのもいいですが、
たまには違うコミュニティに入ったり、
慣れない土地に1人で行ってみたり
色々試すことで色んな人と関われて、
関わりが増えることで

自分が本当に大切にしたい見解

これをたくさん得ることができるのではないのではと思うようになりました。
人と関わることが怖いと思う人は
まず初めに
「あの人と、私は違くて当たり前」って思って
ほぼ独り言感覚で話しかければ
新たな世界が見えるのではないかなって思います。

ってことでこんな感じで今回も
何書いてるかわからず終わりました〜
1週間以内に更新できたらします👊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?