見出し画像

新年の抱負


新年あけましておめでとうございます⛩
今年もよろしくお願いします👊

ということで今回は新年の抱負を書こうかなって思ってます。
そんな長々書く予定はないので、
ぜひ最後まで読んでくださいね♪

新年の目標は3つあります!

・原因と結果を見極めること
・目的意識を持つこと
・自分を見直すこと

これが私の2022年の目標です。

まずひとつ目の

原因と結果を見極めること

これはですね〜
高校時代に因果関係って誰のせいでもなく自分じゃね?って気づいた時から思ってることで毎年してるつもりなんですけど
なかなかできないので今年は
なぜこの結果になったのかその原因は
この原因を引き起こした結果は何か
いろんな視点から切り込みたいなって思いましたので
一つ目標とさせてもらいます。

次に

目的意識を持つこと

これは字の如く目的意識を持つことです。
行動する時ノリと勢いでしてしまうことが多いので、
なぜをこれをするのかという
明確な裏付けを持てるようにします。

最後に

自分を見直すこと

これが一番大事にしたいことです。
今やりたいことは本当にやりたいことなのか、
今やってることは自己満足ではないか、
自分をもっと客観視できるようになるために設けました。

この一年どんな年になるか
全くわかりませんが、
楽しく❤️明るく⭐️過ごしていきたいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?