見出し画像

《ハンドメイド作家》8年経って、辞める人と続ける人、どちらが多いのかリサーチしてみたら、、、

こんばんは☺️

私はハンドメイド作家を始めて、今年で8年目に突入しました!
改めて8年も続けられていることに、自分自身が驚いています、、、

だって、私が過去にしてきた仕事で、4年以上同じ職場で働いたことってありませんから😅
熱しやすく冷めやすい私がここまで続けられていることって、本当に奇跡のようなことです✨

最近ふと久しぶりに、昔よく見ていたハンドメイド作家さんのインスタやminneを、思い出し覗いてみたんです💡
当時気になって見ていた作家さんは何人もいらっしゃいました😊
(現在フォローしていない人が多いです)

憧れの対象の人だったり、自分と近く感じて勝手にライバル視していた人など←笑💡

もう忘れてしまった方もいますが、8年前に見ていた作家さん達が今どうなっているのか?思い出せる限り調べてみたので書いていきます🤫

※個人の特定に繋がることは書いていません


ここから先は

1,259字

スタンダードプラン

¥1,500 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?