見出し画像

売れ悩んでいる人にこそ読んでほしい!ペルソナを決める意味と目的

本日もメンバーさんからの質問にお答えしていきます☺️

ご質問内容はペルソナ決めについて💡

____________

【相談内容】

以前から、ペルソナの話をして頂いてましたが、わたしはやっぱりなかなか決められずにいます。
ある程度自分の中で決まってはいるんですけど、何故か決められずにいま
す。何故なのか…と、常々考えてたら分かった気がしたんです!!

ペルソナを決めてしまうと、ターゲットが凝り固まってしまうのではないかという不安からです。

しずかさん自身、しっかりとした「ペルソナ」を決めてるかと思いますが、実際に付いてくれているお客様、ファンの方々はそのペルソナに沿った方ですか?

今後決めてしまうと、その層にしか響かないのかな?と思うと、より一層しっかりとしたものを決めないと…と構えてしまっています。

もし、良ければ答えられる範囲で教えていただけたらと思いました🙏🙏

____________

とのご質問でした🤲🏻

ペルソナについて、同じように悩む作家さんも多いのではないでしょうか??

ペルソナについて深く考えていない作家さんも多いように見受けられますが、実はこういった基盤部分こそがとっても大切⚠️
正直、何においても基盤無くして売れる作家にはなれません💦

基盤がないのに、どれだけノウハウやテクニックを学んでも無駄と言えます😓

過去にもペルソナについて書いた記事がありますが、今回の内容では、その疑問やお悩みをもっと具体的に解消したいと思うので、ぜひ悩める方は参考にしてみてください😉


ここから先は

2,532字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?