見出し画像

おとうさんのたんじょうび。

次男の誕生日が終わるとすぐにやってくる
おとうさんの誕生日。
長男は数日前からこっそり絵を描き、隠していた。
当日朝、寝ぼけ眼のままわたしに今日が誕生日で合ってるか確認してから絵を渡していた。
とっても優しい絵だった。

ロボットのおなかにいつもありがとうと書いてある。


夜は兄弟揃って"おとうさんをむかえにいく!"
と言い、駅まで。
ルンルンで改札で待ち、
おとうさんを見つけると大騒ぎでだっこー!!とおねだり。
ただただ帰り道の体力的な負担が父親に増えた笑

夜ごはんは兄弟と私の3人で焼きうどんを作り
4人仲良く食べた。

ささやかなことだけど
誰かの誕生日に、その誰かのことを思って行動するって素敵だと思う。
そんなことを当たり前にできる人に育ってほしい。
まずは生活の中で当たり前にそんな気持ちを持って
子供たちを巻き込んで行動していきたい。

いつか私の誕生日も誰かに言われずに
祝えるようになってくれたらうれしいな。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?