見出し画像

心が満たされた一日

昨日、午前中に用事を済ませて旦那が休みだったので、夏服を買おうと思って出先から電話した時、

私   「買い物してから、帰る。それと帰ってたら、服買いにいくで。だから身支度しといてや」

旦那   「わかった。今、このパーツ組み立ててから用意できたらするわ(笑)(笑)」(こりゃ、やらんな。いつもことやけど)

買い物を済ませて帰ってきてら、もう旦那は身支度出来ていました。∑(°口°๑)😳😳

私も慌てて身支度し直して出かけました。

最近できたジェラート屋が気になっていたのでご飯を食べる前やけど、食べました。

旦那は、ピスタチオとエスプレッソコーヒー。私はチョコレートとラムレーズン。

旦那のジェラートを1口ずつ貰ったのですが、ピスタチオが美味しかった。ピスタチオって、「こんなにナッツの味がするんや」って、ひたすら衝撃的な味でした。今まで食べたピスタチオの中で一番美味しかった。ピスタチオだけ値段が少し高めですが、納得いく味でした。

私の食べたラムレーズンも美味しかったでした。バニラはあっさりしていたのてすが、レーズンがラム酒にとても浸かっていたので、子どもには要注意かも知れません。でも、ラムレーズンも衝撃的な美味しさでした。

2人とも出先から幸先よく出かけ、心が満たされた気分で梅田にでかけました。

大丸松阪屋に着いて、最近よく行くお店に無事到着。いつも、担当している方Aさんはいなかったけど、他の方におすすめを聞いているとAさんが休憩から戻って来てあれこれは話しをしながら、旦那はおすすめを試着。

試着をしながら、Aさんとお喋り。緊張せずに話ができるAさん。いつも値段の相談がしやすいので助かっています。

当たり障りのない会話だけど楽しい。

やっぱり、店で服を買うのがいいな。色味や生地の質感や自分の体に合うかどうか。そして店員さんとのやりとり。しんどい時もありますけどね(笑)

結局、パンツ2本、パーカー、カットソーを購入しました。旦那は長い事着てくれるので、いい買い物ができました。旦那は買った紙袋を手に大満足でした。

この日は夫婦ともとても満たされた一日でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?