素直に喜びを書けない状況はよくないんじゃないか

櫻坂46の3rdシングル流れ弾のフォーメーション発表から数日経ち、ブログでメンバーの声も聞こえてきました。メッセージ(僕は7人購読してます)では踏み込んだ声も聞けました。

全員のメッセージとブログをチェックできればより深く考察できるんでしょうけど、

全員分購読してるとかってマウントしてくるやつは気持ち悪いので、自分の応援できる範囲でいろいろ考えるので十分と思います。

多くの人が目にするのはブログでの発信なわけで…総じて感じることは、苦しさでしょうか。現状の櫻坂46の体制はメンバーを苦しめてるんじゃないか、そう感じます。

みんな「謙虚」だからだと言えば説明できるのかもしれませんが、果たしてそれだけなんだろうと。自分の素直な感情を表明することは、ファンの一部の方を不快にさせてしまうんじゃないか…と、そんな気遣いが見える文章が多かったと思います。と同時にメンバーに対する複雑な気遣いも含まれている。

僕は考えすぎでしょうか?

保乃ちゃんのブログも印象的で…
メンバーは3rdの制作にあたって、具体的な数字を示されながら現状を説明されているんだろうなと…。厳しいのかな、櫻坂46を取り巻く環境は。

そうだ。前回の記事で、心がもやっとしたままで書けていなかったことがあって

「保乃ちゃんセンターおめでとう!」

これはなんとしても書きたかった。

みんながブログで素直に気持ちを表現できるような体制に変わっていけばいいなぁ。難しいか。

それは、また先に考えること。今は3rdシングルの期間、全力で応援します!

昨日のラヴィット、れなぁよかったね!今まで、そこさくでは気がつかなかったんだけど、表情が崩れないよね!いつカメラに抜かれても美しいという。

で、公式の情報解禁と番組表の出演者解禁がなんかチグハグしてたのは、ワクチンが関係してたのかなと勝手に思ってます。日向坂のきょんこが副反応でイベント欠席したことから逆算して、れなぁも副反応で出演できない可能性があったから、公式に発表できなかったのかなと。

日向坂のメンバーがワクチン打ってて櫻坂のメンバーが打ってないというのは、効率的合理的に説明がつかないので、

結果的に、事務所が職域接種をしてることがわかったというのはファンにとっては朗報だったと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?