見出し画像

セルフネイル・不器用さがニュアンスになるポリッシュ

こんばんは。浪費家・収集癖・片付けられない女、SHIROSHIです。
最近、収集癖をくすぐるネイルポリッシュと出会いました。

私のセルフネイル事情


私はセルフネイル派で、週1くらいでネイルを変えています。
仕事で商品写真に手を入れて撮影する時があるので、
見栄えが変わるようにちょこちょこネイルを変えたり、
左右で別のネイルをしたりしております。(違う人の手として見せたい時など)

めちゃくちゃ邪魔なネイルパーツをつけたジェルネイルへの
憧れが半端じゃないですが、
そんな気持ちをぐっとこらえて不器用ながらネイルをやっています。

面倒臭いネイルのモチベがあがるマツコさんのお言葉


以前、テレビでマツコデラックスさんが
「ずっと目に入っているのってネイルじゃない。メイクとか髪とかさ
洋服とかって自分から見えない」

と言っていたのを思い出しては、
日々、ネイルのデザインを変えて楽しんでいます。

自分のためのお洒落って思うと、
デザインを考えたり、乾かしている不自由な時間も
セルフネイルの醍醐味なのかなと思います。
ちなみ、に乾かしている間はYouTubeかNetflixを見ています。

前置きが長くなりましたが、
そんなセルフネイル生活で久々に全色買いしたくなる
ネイルポリッシュと出会ったので紹介したいと思います!

全色買いしたいネイルポリッシュ


本物はとっても素敵なので、どこかしらのサイトでチェックしてください!


rom&nd(ロムアンド)
Mood Pebble Nail
最近新色が5色追加され、2022年5月時点で全17色
お値段は1000円しないくらいの価格です。

ちょっと前まではQoo10でしか見かけませんでしたが、
最近@cosmeや駅ビルとかにあるセレクトコスメショップなどの
実店舗でも見かけるようになりました。

この質感、色味、ニュアンスの極み


このポリッシュの最大の特徴は質感。
いわゆるシロップネイルのような透け感で、
重ねることで濃淡を調整できるのが嬉しいポイントです。

色味も既存の12色は今までのシロップネイルにない
シックな色味で、洋服にも合わせやすい色展開です。
くすみ系のカラーも豊富で、塗るだけで今っぽい
お洒落なニュアンスネイルが楽しめます。

この質感とカラーは
とにかく不器用な方におすすめで、
塗りムラすらもニュアンスに変えられるという
魔法のようなポリッシュです。

不器用も雑も魅力に


そのまま筆跡をつけて雑に塗るとアーティスティックに、
点置きを適当に重ねるだけで、
難しいべっ甲ネイルも簡単に再現できます。
コツはとにかく適当に。

何ならハゲてきた箇所や、乾く前にヨレた箇所も
適当に塗り重ねるとむしろいい感じに見えてくるのが不思議で
時間がない時は塗りかけネイルや、
とりあえずべちょっと塗って放置でも良い感じに。

気負わず塗れて、乾きもなかなか良い方なので、
気になる方はぜひ、試してみてください!

仕上がりはこんな感じ

09.AMBER, 10.DUSK NAVYを使用

爪先は白い部分を隠すために3回ほどちょんちょん色を重ねています。
あとは本当に適当です。
ちょっと水墨画のような禅っぽさをイメージしてみました。
結構透け感も相まってちゅるんとした感じになるかと思います!

ダークカラーも透け感があって、どことなく涼しげなので
メンズネイルにもおすすめです!

それよりも実家のベッドカバーの癖つよ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?