水平線

ダイなりショウなり

どーも。今年も残すところ6日になったしーたです。(誰でも6日ですが、、笑)

改めまして、みなさん今年も残すところ6日になりましたが、年を越す準備は始められましたか?年末よくやりがちな『断捨離大掃除』今年の汚れは今年のうちに清算して新しい気持ちで新年を迎えましょう。

来年はまた元号が変わるということで、自分だけでなく国自体もいつもと違った1年になりそうな予感がしますね。元号が変わるに当たって一番興味をひく話題といえば、GWが10連休になることではないでしょうか!?!?!?!?!?!?(僕だけ???)

一般企業(GWがお休み)にとってはとても喜ばしいことですよね。外国に行ったり、国内回ったり、家族・恋人・友達とのんびり過ごしたりと楽しみが作りやすくもなりますしね。

ただ反対にGWがない(アパレル・飲食などなどの)企業・人にとってはそれはそれは壮絶な戦いになるのではないでしょうか、、、、、

誰かの幸せの下には誰かの不幸がある

ということでしょうか。。。

ただ上の表現にしてしまうとあまりにもネガティヴな表現なので

誰かの幸せ下には誰かの頑張りがある

としておきましょう。(自己完結)

自分が頑張ると他者が幸せになる。他者が幸せになるとまたその他者が幸せに。これが巡り巡って自分まで返ってくる。自分の知り合いを7人辿ると自分に返ってくる。的なね。情けは人の為ならず。的なね。


人生というのは、全ての事柄が時計のように丸で。短針・長針のように流れていくものじゃないかと。調子がいい時がてっぺんだとしたらそれも少しずつ変化してどん底につく時だってあるし、またその逆も然り。ただその丸の形が綺麗な円だけしかないということはなくて、上が長い円だったり、下が長い円だったりその人の行い次第で変わっていくものでもあるのかなと。

上にいる時は油断したらすぐ落ちてしまうし、下にいる時は登るために頑張っていくしかない。

これらの言葉は自分自身まだまだ力不足なので精進していこうという自己鼓舞の文章でした。

ここで題の「ダイなりショウなり」を使って1つ

ダイなりショウなり自分にしかできないことはある

以上。

今日のBGMは 天使にラブソングを より 「Oh Happy Day」でした。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

それではまた気が向いた時に。

ここまで読んでいただきありがとうございます。 本と友達になります。