見出し画像

足るを知る(食事編)

あすけんアプリに食事記録をつけると毎回実感すること。
基本的に食べ過ぎ。
一食で1日分くらい食べてるとき時あるよね。

世間の皆様はいったい何をどれくらい食べてるんだろう?(なんてまた周りが気になっちゃう私。)

記入していくと、ついでに食べちゃったり、ながら食べして余分に食べたり、っていうのがなくなるからほんと良い。

私今お腹空いてる?って自分に問いかけできる。
この1テンポ置くのが自分の満腹感に気づけたりするから大事かも。


昨日食べすぎたから、今日の朝は少し控えめに。

カフェでもカロリー低いものを。てことでストレート、砂糖なしの、紅茶。


でもねー、
目一杯食べたい、そんな日もあるんだな!爆
(ここにきてひっくり返す)

バランス、バランス!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?