見出し画像

立ち止まっている

歯が痛くて痛くてなんだろうと思っていた週末が終わり、あんまり痛くなくなったけど一応歯医者に行ってみたら虫歯が発見されたしずかです。
大人の虫歯って痛くない状態で進行するらしいよ。こわ。

さて、
リズムの大切さをすごく感じた一日でした。
リズムっていうか、よくみんなのいう習慣の大切さ。
同じ時間に起きて、会社行く前にこれとこれ済ませて、、
っていう流れが
帰宅が24時からの翌日リモートはリズム崩れるわ、、
もったいない。
こうなるとリモートは2日連続がベストだなと思う。

前日24時っていうのが本当に翌日がだめんなる。
言い訳だけど、あなどったらいかん理由やと思う。

リモートの良さは、通勤中の時間に家事ができる。
洗濯とかちょっとした掃除とか、
休憩中に洗濯たたんだりとか。
とにかくもくもくやりたい動画編集とかは
話しかけられないほうが良いんだよねえ。
昼食も昼になってから冷蔵庫のあるもので適当に作ればいいから
前日の夜から考えなくてよいし。

人の目が合った方が集中できるという考えもあると思うけど
自分がまだリモート歴が浅いせいっていうのもあると思うけど
やっぱりある程度一人でいる方が生産性は上がると思う。
もちろんリアル打ち合わせ大事なのもよく分かる。
だけど自分的にはもっとリモート増やしたい。
どうしても境界線をはりめぐらしてしまうタイミングで一人だと
この上なく精神的に安定して安心する。安らぐ。


この間言われてすごく心に残ってるのは
私は気を使いすぎって、、、びっくりした。
その気を使いすぎてる相手ってのが、
自分では気を許して近い存在だと思っていたから。
その人に対しても私は気を張っているだなんて。
そうなるとほかの人にはもっと緊張モードなんじゃない?
自覚なくてその状態ずっとってめちゃ疲れそうやん。
え、疲れるときって原因これなん?的な事を考えてしまったり。

今日は寝る前ヨガやって早く寝よう。
いつ帰ってくるかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?