見出し画像

一人旅欲さん、お久しぶり。

TOEIC学習のカウントを仕切り直してやってくことに決めたしずかです。
今年900突破できるかなぁ。MAXどこまで行けるだろう。頑張りたい。

さて、何故だか分からないけど、夜街灯がともる街を走っていると無性に一人旅に出たい気持ちになる。
一人でバックパッカーを背負って、地図を見ながら見知らぬ土地を歩き回り、涼しい顔をしながら(でも心臓はバクバクしている状態で、)その日の夜ごはんを求めて進んだ瞬間がふと脳裏によぎる。

昔はいつも通りの日々を退屈に感じていて、なにか面白いことはないかなと刺激が欲しかった。イレギュラーな方が好きだった。
今は安定した日々を過ごせることに安心するし、その上でコツコツ積み上げたり、小さな挑戦をしていくことで心が満たされる。

当社比では今の方が満足度が高いんだけど、
これは「井の中の蛙大海を知らず」モードになっているのかなぁ。
人間楽をしたい生き物だから、挑戦から逃げている?
でもずっとやりたいと思っていた英会話やヨガを始められるようになったのは最近の話。前はできるイメージすら持てなかったから。

自分自身の感じ方に変化があることは確かだけど、
その背景があまりよく分からないから少しもやっとする。

バックパッカーになって世界を旅したい欲は、ただアドレナリンが出ているからだけ。なのか、もしくは刺激が欲しい自分がむくむくと顔を出しているのか。


相変わらずとりとめのないことをぼんやり感じている今日この頃。
学びも、気づきもへったくれもない。(笑)
へったくれって何・・・?(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?