サンプル

フリーアイコン描きました。作成工程などもご紹介します◎

こんにちは。イラストレーターの葉月しあと申します。

SNSアカウントを作ったりした時、なかなか気に入るアイコンって見つかりませんよね。
そこで、わたしも『フリーアイコン』のイラストを描いてツイッターにて配布しています。


フリーアイコンイラストはこちらでどうぞ!!


上記2ツイート分、計8作品を描いています!

ご使用の際は
『しあ』のアカウント

をフォローしていただいた上で、該当のツイートをリツイートお願いします。
画像は普通に端末に保存してお使いくださいね。

フリーアイコンの作成工程


まず構想の段階から。

第一弾に関しては、4枚描くということでツイッターの中にいそうなターゲットを4人選定しました。
・裏垢女子
・サブカル系女子
・ツイッターでは本音を書きたいサラリーマン
・美男美女のアイコンには抵抗があるので猫アイコンが良いという人

他のSNSとは違って、外では綺麗な自分を装っていてもTwitterでは素の自分、
ダークな一面や色っぽい一面も見せたりする……
そういった背景を考えた上でのターゲットが多くなっています。


第二弾に関しては、ファッション雑誌『tulle』の、『クリエイター募集』企画に乗っかる形で描きました。

tulleの誌面で作品×ファッションをテーマにコラボをしたいクリエイターさんを募集!とのことです。

今回はお菓子やフルーツをモチーフにした作品を募集ということで、わたしの好きなお菓子を4つチョイスしました。

・マシュマロ

・コーヒーゼリー

・八つ橋(抹茶)

・りんご飴



メイキング

デザインによってはスクショが余り残っていなかったりします……すみません。

ソフトは全てクリップスタジオを使用しています。
主に線画を整える作業に時間がかかっています。

↑この女の子が一番微調整とかに手間をかけましたね〜

何度も捨て垢でアイコンはめてテストしてみたり。



フリーアイコン企画をやってみた結果

うーん、なかなか使ってくれる人がいなかったという実感です。

いいねやRTは多く、盛り上がった感はあるのですが。

これなら時々フォロー+RT企画をやったほうが良さそうですね。


イメージにバッチリ合ったアイコンがないよ〜というあなたに

今だけ、抽選でアイコン描きますという企画をやっています。

しあのアカウントをフォローしていただいた上で、


こちらのツイートをRTしていただければ応募が完了します!!

また、普段は有償でアイコン依頼を承っています。
基本料金が2,000円で、そこにご相談内容によりオプション料金が加算というシステムになっています。

今(2019/8/14現在)は駆け出し期間ということで基本料金2,000円という超破格でさせてもらっていますが、
値上げ予定なのでお早目に……。

ご依頼相談は
shia@shialifestyle.net
までお気軽に!!


まとめ


フリーアイコンイラストは

期間限定アイコン抽選は

いずれの場合もフォロー+RTをお願いします!

また、有償のアイコンイラストご相談は
shia@shialifestyle.net
までお気軽に!!

お待ちしております^^





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?