見出し画像

【はじめまして】

初めましての方も、いつもお世話になっておりますの方も、こんにちは。或いは、こんばんは。(おはようございます。かもしれませんが…)島根県松江市のLifestyle Shop「志庵」の店主です。

お店をOPENしたのは2022年7月17日なので、あと1ヶ月ちょっとで1年になります(あまりに早くて震える)。どうぞ宜しくお願い致します。

ずっとですね…ブログを書く書くと言いながら、なかなか筆が進まず(そもそも筆で書いてないし、カッコよくて言ってみたかっただけです…すみません。)

とにかくなかなか書けずで…もういよいよ「おいっ、ブログいつ書くんだー!!」なんて有り難いお声を頂戴致しましたので、ようやく書き…いやキーボードを打ち始めました所です。

お店のInstagramを見て頂いてる方はご存知かとは思うのですが、Instagramは店休日以外ほぼ毎日更新。作家さまや作品、お取り扱い商品のご紹介をさせて頂いております。

となると、ブログとは何を書けばいいのやらと途方にくれてしまいまして。意図せずブログ書く書く詐欺を行ってしまった次第…大変申し訳ございませぬ。

急にお侍さん口調になってしまいましたが、この通りまだ"です.ます口調"が良いのか"吾輩は猫である口調"が良いのか、はたまたお侍さんなのかすらも決まっておりませぬゆえ、探り探りしっくりくる口調をみつけていこうかと思います。

そしてこのnoteなるものは、Instagramとはまた違った、"読みもの"として始めてみようと思います。お店のことはもちろん、日々店主が考えていることや興味深いことなどを形やジャンルに捕らわれず、面白可笑しく時には真面目に自由感満載でお伝えして参ります。志庵のことも店主のことも、より知って頂ける場所になれば良いなと。

投稿頻度は特に決めていませんが、もしも楽しみに読んでくれる人が1人でもいる限り地道に続けていくことを誓います。なのでそういうお声はどしどしどしどしお届けください。お待ちしております。

それでは志庵店主、本日よりnote始めます。

次回予告→「"noteを始めたあなたに"を読んだら、最初は自己紹介と書いてあったのでそうします」の巻

画像2

是非note、Instagram(shian_matsue)ともにフォローして頂ければ幸いです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?