見出し画像

オニヤンマに潜む鬼(見分け方)

こんばんわ、今日もお疲れ様です
ノート何か書こうと思いつつ
書きたいことも無く、時間ばかり流れて
独り体育座りで過ごす日々です。
先日、何やっても動かないオニヤンマをみかけ(生きてはいるみたいでした)写真を撮りました

オニヤンマ

↑の写真がオニヤンマさんです。

コオニヤンマ
オオヤマトンボ
ウチワヤンマ
とかいった、トンボとよく似てます


オニヤンマ胸部拡大図

なにか浮かび上がってきませんか?
そう


ポチッとな~おじさんことボヤッキーさん

ボヤッ鬼ーさんがいたら、オニヤンマさんということで
見分けがつくかなと、まあ超高速で飛んでる時や、
下から見上げたら見えないとかいろいろありますが
参考になればと思いノートにしてみました(汗
なるのかな?

ちなみに?蜻蛉の目の上部分も
トンズラーさんに見えるような気がします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?