POP MALLに行ってきた

初めてなにわ男子のコンサートに参加した。
アイドルに元気をもらうということは生まれて初めてで、初めてアイドルというものを好きになり、応援したいという気持ちになるという経験をした。

ジャニーズのコンサートではどのように振る舞うのが正解なのかわからないまま参加したけれど、それでも楽しいと思えるくらいには楽しかった。

目の前にしたなにわ男子たちは、思っていた数倍キラキラしてて、光源体かと思うほどに光っていた。
透明感もすごくて、これがアイドルかと感心もしたけれど、自分の目で実際に見ているという実感は全く無かった。
まるでテレビか何かの映像を画面を通して見ているようで、現実感が全くなくて、目の前で何をしていたのか正直思い出せないくらいだった。
目の前で起こっていることを詳細に事細かく覚えておきたいのに、何かの作用でそれを許してくれないような感じがしたし、記憶に残らずに出来事が目の前を通過して行くようで、不思議な気持ちになった。

遠くのステージでアイドルたちが何をしているのかわからない時もあったけれど、小さな人間の体でこの大きな会場全体を楽しませようとあの体にパワーが秘められているかと思うと、泣きたくなった。
こんなにもアイドルはパワーと持っているのかと壮大な気持ちになったし、小さな体で大きな力を生み出そうとしている彼らが愛おしくて仕方なくなった。これがアイドルの力かと感動もしたし、アイドルの力を改めて知り、実感することができて、私はこういう彼らに毎日救われているんだなと思うと、踊ってくれて歌ってくれて、コンサートをしてくれて、アイドルをやってくれて本当にありがとうという気持ちが止まらないね。

私は特別辛い経験や苦しい体験をしてきているわけではないけれど、「まあいろんなことが毎日あるけれど、明日からまた頑張るか〜」という気持ちにさせてくれるんだから、本当にすごい。
一言で「元気をもらえる」といえば、すごくありきたりで簡単な言葉になってしまうけれど、本当に元気をもらえるんだ。
なにわ男子から元気をもらうことで、一日の終わりを明るい気持ちで迎えることができるようになるし、1日の始まりも「今日も一日やるか〜」という気持ちにさせてくれるんだから、秘めているパワーは本人たちが認識している以上に大きいと思う。

私は私で勝手に応援させてもらっているだけだから、アイドルたちに何かを求めるようなことは何もないし、応援しているのもただの勝手な私の自己満だけど、叶うことならば彼らがずっとアイドルを続けてくれたらなと思う。
理想のアイドル像やプロ意識なんて求めていないので、アイドルをしてくれている姿を見て、私は勝手に一日頑張ろうと思わせてもらうことにするし、ありがとうございますと勝手に感謝もさせてもらうことにします。
だから頼むから、彼らが健やかであることと、幸福であることを心から祈るばかりだし、なにわ男子含めその周りの人ももれなく幸せかつ健やかであってくれ〜と思っています。


余談ですが、客席に向かってファンサービスをするアイドルたちにも感動した。
一生懸命精一杯、応援に応えようとする姿は心からすごいなと思ったし、コンサートに来たファンの人たちを第三者ではなく、当事者として迎え入れられているようで、見ている私も嬉しい気持ちになった。
あの空間は間違いなく幸福であふれていたし、ここに一つのアイドルを好きな人たちがこんなにも集まっているのかと思うと、心が震えた。
キラキラアイドルを見ることができて、私は夏休み明けも頑張ろうと思えているし、充実した気持ちで仕事を迎えることができるような気がする。
日々の楽しみと毎日の活力を与えてもらってありがとうという気持ちだし、私は派手な応援をすることはできないけれど、密かになにわ男子をこれからも応援させてもらおうかなと思います。
そんで持って勝手に私は元気になって行くし、毎日ポジティブにニコニコしながら過ごして行くわけですね。
たくさんの幸福が続いて行くことをただただ祈るばかりです。
コンサートに連れて行ってくれた友達にも感謝です。
本当にサチアレっていう感じ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?