見出し画像

30代でEDの僕がはじめてED薬を買いに行ってみた!〜医者から言われたポイントまとめます〜

こんにちは。

しあわせカップルのまーくんです。

僕は、AVを教科書にセックスをしてきた結果、元彼女からセックスが下手と言われてしまい、フラれてしまいました。

その影響から20代後半で心因性ED・中折れ・早漏等に悩まされ、性にコンプレックスを感じて、完全に男として自信を失ってしまいました。

それ以降は、コンプレックス克服のために性にまるわる知識を勉強するため、様々な本や動画教材を観たり、セミナーに参加していました。

そこで学んだことを皆さんに発信していくチャンネルです。

今回は以前の記事に書いたのですが、彼女に対して勃たなくなってしまいました。

いろいろと改善策を試してみたのですが、まだ改善出来なかったため、勃起薬を試してみることにしました。

僕が行ったのは、Youtubeでもお馴染みの「イースト駅前クリニック」さんです。

イースト駅前クリニックでは、対面診察とWeb診察を受けることができます。

なので、近くにクリニックが無い場合にも、Web診察を受診することが出来ます。

ただ、僕は近くにクリニックがあったので、対面の診察を選択しました。

上記のHPからWebで診察日時を選択し受診予約しました。

受診当日の流れはこんな感じです。

  1. 受付

  2. 問診票記入

  3. 受診

  4. 精算

受付時に、各ED薬の違いや副作用等について説明されます。

ED薬は主に3種類あります。

  • バイアグラ

  • レビトラ

  • シアリス

上記の薬は価格の安いジェネリックも用意されています。

各種WED薬の比較表は以下のページをご覧ください。

上記に載っていない服用のポイントをお医者さんから聞いたので、ここで紹介します。

薬は小腸から吸収されるため、本来であれば、前の食事から6時間空けて食前に服用するのが理想です。

しかし、これを守るのは難しいため、前後の食事に気をつけて服用する様にしましょう。

バイアグラとレビトラは油やアルコールの影響を受けやすいため、服用前後2時間は油モノやアルコールは控えましょう。

シアリスはビックマック程度の油なら大丈夫とのことですが、服用の際には意識的に油の少ない食事をとることと、満腹ではなく腹7分くらいの食事をおすすめしますとのことです。

また、シアリスの場合、アルコールも少量がおすすめです。
バイアグラ、レビトラの場合は、水やお茶を飲むようにしましょう。

飲んだ後に効果が出る時間は以下とのことです。

  • バイアグラ:40分

  • レビトラ :20〜30分

  • シアリス :60分

すぐに行為に及ぶのであればバイアグラやレビトラがおすすめです。
すぐ行為にならないのであればシアリスがおすすめとのことです。

副作用で頭が痛くなる場合は、頭痛薬を併用してもいいとのことです。

最後にお医者さんは僕にアドバイスをくれました。

心因性EDは20代〜30代の男性で珍しいことでは無い。
薬を飲んでして、成功体験を積むと自然に勃つようになってくる。
ただ、薬に頼ってばかりではダメ。逆に自身がなくなってしまう。
ED薬は、健康にいい薬ではあるので、気持ちに任せて飲めばいいと思う。

今後は、実際に飲んでみた感想を記載したいと思います。
EDに悩んでいる皆さんの参考になれば、幸いです。

まーくん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?