見出し画像

少数意見に惑わされて公園を無くしてしまうご時世

そもそもね
そこに公園があるのが悪いわけじゃない

賑やかに遊ぶ子供がいれば
一人静かに佇むご老人もいる
特に使い方を制限してないなら
どう使うかは自由だし
どう使うかは一人一人のモラルの問題です。

ギャーギャーうるさいなら直接注意すればいい
昔はそんなオッさんがそこいら中にいたもんだ。
管理者に文句を言うのはお門違いです。
そういう文句をつけるお前さんも一度くらい公園使ってるでしょ。

子供の声がうるさいって言うお前さんは
子供の頃、声を出さずに遊んでたのかい?

保育園がうるさいって言うお前さんは
子供の頃、泣かずに育ったのかい?

自分が通ってきた道に文句をつけてるようじゃ
この先もきっと気に入らない道が続くだろうね。

子供達がはしゃぐのを許容できない大人は
怒りを通り越して可哀想になります。
少子化が進むのも無理ないね。

身近にこんな自然溢れる公園がありました。
せっかくつくったんだから、みんなで大事に使いたいですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?