見出し画像

許せていない相手と会ったらやはり許せない事が起きた

過去に仕事上でトラブルがあり、対処方法をその相手と電話でやりとりしていたら「くだらない」と吐き捨てられて一方的に電話を切られた。

その人は確かに知識が豊富で、ことあるごとに知識をひけらかす人でした。
まあ、その人からしたら私なんか仕事を知らないダメなヤツくらいに見えていたと思われます。

だからって電話の途中でいきなりガチャリと切るのは失礼じゃない?
その無礼に私はプチっとキレてしまいました。

それ以来、仕事でその人と交わる機会はなかったんですが、なぜかここに来てまたトラブルが発生して、その人を交え数人で話し合いすることに。

そしてその席で、また私は屈辱的な言葉を浴びせられました。
ことの原因は双方にあったわけですが、また私は許せない一言をその人から、宇宙の法則どおりもれなくいただきました。
そう、私が散々この場でお伝えしていることが自分に起きたわけです。

過去の出来事からだいぶ経っていて、その人のことはとっくに忘れていたんですが、許せていなかったから、またまたもれなく許せない事が起きてくれたわけです。

自分では忘れたつもりでも潜在意識は忘れていないんですね。
それがこのタイミングでちゃんと現実化してくれちゃうわけです。

言いたいことは ただ一つ。
相手を許さないと自分が苦しい。
ことあるごとに、ふと怒りが湧いてきて、とにかく疲れる。

冷静に考えると相手が言っているのはごもっともなんです。
自分を責めることはないですが、そんな失敗をしてしまう自分を許してあげないと、この怒りはまた何かの拍子に出てきてしまいます。

結局、相手を許すってことは自分を許すことなんですね。
ダメな自分でもしゃーないってね。

自分を楽にしてくれるのは相手の言葉でも態度でもなく、自分の心 ただ一つです。

許していないエネルギーは見えない
けど、こちらが言葉や態度で示していなくても
確実に相手に届いている
見えない世界を改めて知らされた出来事でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?