見出し画像

コンカフェを作っちゃうかも?

実は最近、自治体主催の開業塾に通っています。
前々からお店の経営に興味があったので、チラシを見て軽い気持ちで参加してみました。

そうしたら……。
漠然と思い描いていたコンカフェ開業の夢が現実味を帯びてしまったのです。

なぜその事業をやりたいのか?
ターゲットは誰なのか?
資金はどうするのか?

そういったことを一つずつ考えていった結果。
できること、できないこと。
そして、やるべきことが段々と見えてきました。

お金がない。
ノウハウもない。
知名度もない。
無い無い尽くしからのスタートです。

しかし、工夫次第では夢を叶えられるかも知れない事がわかりました。
久しぶりに頭をフル回転させて、ちょっとワクワクしています。
こんな僕が本当にコンカフェを開業できるのだろうか⁉︎

成功するにせよ、失敗するにせよ、きっとこのチャレンジは素晴らしい経験になるだろうと思っています。
これから備忘録兼、奮闘記としてnoteに経過を報告していく予定ですのでご期待ください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?