見出し画像

ついに、間借りメイド喫茶がOPEN!

始まりは昨年の秋。
開業講座に参加したことをきっかけに、僕はメイド喫茶の開業を志しました。
途中、ピザ屋をやろうとしたり飲み屋をやろうとしたりと迷走しておりましたが、先日ついに!
当初イメージしていた通りのメイド喫茶を間借りでOPENすることができました!

記念すべき第一回目の間借りメイド喫茶の様子。

途中、忘れ物に気づいたり、小さなアクシデントもありましたが、地元商店街の方々や開業講座の仲間たち、オタクの友人たちに温かく見守られながら最後まで無事にやり切ることができました。

ご帰宅くださったお客様は18名。
計25杯の紅茶が売れました。
最初にしては上出来すぎる結果です。

ここまでの道のりは決して楽なものではありませんでした。
沢山の方々に助けて頂き、奇跡的にこの場所へ辿り着いたのです。
当初は開業までの紆余曲折を全てnoteに記録するつもりでしたが、大変残念なことに、なかなか書き残すだけの余力がありませんでした。
折角ですので、これから少しずつここまでの道のりを振り返って皆さんにお伝えできればなと思います。

次回に続く……。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?