手帳好きから始まったチャンスの掴み方

先日24Diaryのオンラインサロン「ぞっこんプロジェクト」で24Diaryを使ってお金の管理と感情の整理をする方法をテーマにセミナーをさせて頂きました。

素敵にバナーも作って頂いて、素敵な場でセミナーをしていながらも
温かい気持ちと気付きを沢山いただきました。

このお金のセミナーは実は今回は3回目です。

24Diary発案者のマルヨちゃんとはclubhouseで出会い、
すっかりファンになり、
クラファンで支援し、
今では手帳を愛用しています。

手帳は好きですが、実は
「夢を叶える」的なメソット手帳は苦手。
これだけ使ってて???
と思う方もいらっしゃるかも知れません。

人は十人十色なのに1つのメソット?
と思っていたのです。

でもマルヨちゃんは違った。
24Diaryは違った。

しかも毎日使わなくても罪悪感ないし。
むしろ使いたくなっちゃうけど。

24Diaryは感情整理によくて、引き寄せ力もすごい手帳。
だからこそ引き寄せたいもの「ビジネスチャンス」や「お金」に特化して使っていました。

「失礼かな~」とか
「嫌われるかな?」とか
めっちゃ不安で、心配で、ドキドキしたけど、
私の使い方をマルヨちゃんに話してみました。

「心配した自分は何だったんだろう?」と思うくらいに
興味を持って頂き、「ぞっこんでセミナーやらない?」
というありがたいお言葉まで頂きました。

本来とはちょっと違う角度で使うって、
しかも発案者の前でセミナーするって・・・
と不安ではありましたが、
実際に効果が出ていたので、
24Diaryのユーザーの皆様の何かのお役に立ちたい
と思ってセミナーをする事に。

やっぱり誰が発案したどんな手帳か?
を含めて選びたい。

1冊ずつにストーリーがあり、
成長があり、私の活力となっています。

素敵なマルヨちゃんだからこそ、
周りに集まってくるぞっこんプロジェクトの皆さまも本当に素敵なんです。
毎回少しずつスライド変えています。

実は普段のセミナーではスライド作りもZOOMの時の画面操作も自分ではやらないのですが、自分でやるきっかけにもなり、
操作がなかなか慣れない私を温かく見守って頂き、
素敵な感想も頂き、セミナーをしているのに受け取ったものが大きくて
余韻に浸っていました。

そんなマルヨちゃんと7/8(土)は対談させて頂きます。
さらに7/9(日)は手帳夏祭りではSTCブースでぞっこんプロジェクトのメンバー向けグルコンも開催しちゃいます。
グルコン時間は12:30~13:00。是非ご利用下さい。

手帳夏祭り詳細はコチラ↓

このお金のセミナーきっかけで、色々な所でお金のセミナーをさせて頂いています。
今では勇気を振り絞って話してよかった。
そして、24Diaryでお金と向き合い、豊かさを手に入れる人が増えて欲しいと願っています。

参加者の皆様、マルヨちゃん、みっきー、これから24Diaryを知る皆様もありがとうございました。
「24Diaryを教えてくれてありがとう」
と言われる事が多くなり、最幸に嬉しく思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?