Czecho No Republic「For You」/歌詞の最後の一行にこめられた仕掛け

チェコ・ノー・リパブリックのニューシングル。ポッキーのCMソングのタイアップだし、バレンタインのシーズンだし、タカハシマイさんのキュートな歌声を活かした可愛いくて幸福感あるラブソングになってる。でもナタリーのインタビュー読んで気付いた。これ歌詞の最後の一行に仕掛けがこめられているんだ。《For You/君はハニカミ笑う/So Cute/君といたいんだ》というサビが、最後では《For You/君はハニカミ笑う/So Cute/君といたかった》になってる。インタビューを読むと「亡き人を思うというテーマがあった」らしい。なるほど。それを踏まえて曲を聴くと何気ない描写が反転して伝わってくる。こういうタイプの切なさは武井優心というソングライターの得意技だし、僕もすごく好き。(14/100)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?