DAOKO「水星」/おそるべき10代。

女子高生ラッパー、DAOKOのメジャーデビューアルバムからのリードシングル。tofubeats feat.オノマトペ大臣の「水星」をリメイクしている。なんというか、いろいろ感慨深いものがある。一つは「水星」という曲がもうクラシックになっているんだな、ということ。もう一つは、ここ1〜2年で新しい世代の女子ラッパーがいろいろと登場してきているのだけれど、ひょっとしたらこのDAOKOという人が「真打ち」になるかもしれない、ということ。ニコラップ経由でヒップホップに目覚めて2012年に1stアルバム『HYPER GIRL –向こう側の女の子-』をリリースした時に15歳。ということはまだ18歳。マジか。映像を見ればわかるとおり、ここに描かれているのは「東京」の感覚で、それがtofubeatsへのアンサーにもなっている。そういや、tofubeatsが磯部涼とイルリメのネットラジオに音源を送ったりしてたのも15歳で、そういや宇多田ヒカルなんて『First Love』で15歳だった。すごいなやっぱり。(15/100)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?