見出し画像

オンライン式場見学に参加🙋‍♀️

週末にオンライン式場見学に参加してみました!
私はマッチングアプリで出会った彼と婚約中で10月に入籍、5月に結婚式を予定しています。

なぜ、オンラインの式場見学に参加したのか?

彼が転勤になり、この4月に一緒に福岡から北海道に引っ越してきました。私の実家は福岡、彼の実家は京都で、結婚式をどこであげるか考えたところ、遠方からのゲストが一番少なくなる福岡で結婚式を挙げることにしました。
そのため、
①オンラインで式場見学して候補をしぼる
②夏に帰省した時に、式場見学&契約
という予定にしています。

オンライン式場見学に参加してみて

「オンライン式場見学」とありますが、実際に式場を見ることはできないので、オンライン説明会・相談会といった感じです。
今回、予約をした式場は1時間と決められており、はじめにお互いに質問し合って式の大体を話した後、パンフレットの写真を提示されながら説明が行われました。丁寧に詳しく説明していただいたのでホームページをただ見るだけじゃ分からなかったことも知ることができたと思います。
私はあらかじめ質問を考えていたので、1時間でも充分に足りる説明でした。他の式場と比較する点や自分が絶対にこだわりたいところを考えておいて質問するのを是非、おすすめします!!!
予算や式場の空き状況はそのときに質問しても、後日メールや電話での回答になるようです。

遠方での結婚式を考えている方、オンライン式場見学を検討されている方の参考になれば幸いです🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?