ノートアイキャッチ

トイレットペーパー問題

はじめに

この記事は私のスーパー個人的な内容になります。

現在、世間で問題になっている事ではありますが、報道されているような真面目な内容ではございません。

どうぞお気軽に、そして最後に「なんやそれ」って言う準備をしてご覧ください。

結構しょうもない内容です。 笑


それではどうぞ


とうとう我が家もトイレットペーパーの在庫が残り4ロールとなりました。

仕事帰りに寄ったドラッグストアでも、つい先月までぎっしりトイレットペーパーが並んでいたのに、全くありませんでした。

なんならキッチンペーパーまで品薄なんだそう。


デマによるペーパー類不足が始まった頃、なんとなく見ていたテレビでは、インタビューに答えた奥様がこう言っていました。「デマなのはわかっているけど、実際必要になった時に買えないと困るからまとめ買いしにきた。」


今まさに私がその状態。まだ4ロールあるとはいえ、不安。

奥様、さすがの判断です。私、困ってます!


手元にある分が無くなったら、職場や近所のコンビニ・スーパーのお手洗いを借りるしかないですね。とても恥ずかしいし、悪い気もしますが…。

今のうちからリストアップしておくべきかな・・・。


とまぁ、なんだか焦っていますが、実はわりと我慢できるタイプだったりします。

小学生の頃、不意に「学校のトイレって汚いよね・・・?」と思った私は、小学校のトイレを使わなくなりました。

朝、自宅で済ませてから帰宅するまで、我慢。

連れションをしたがる思春期に入って、友人に誘われて一緒に行くものの、使用せずに我慢。

しかもそれがそれほど苦ではなかったので、その習慣が染み付いてしまって出かけてもあまりお手洗いに行かない女でした。

そして社会人になっても、仕事柄、自由なタイミングでお手洗いにいけない状況が多く、ついこの間までこのトイレットペーパー問題はさほど気にしていませんでした。

(正直、みんな過敏だなぁ、とはぼんやり思っていましたが)


ただね、恥ずかしい話、この習慣のせいでとうとう膀胱炎になってしまいました。(小声)


正直、いつかなってしまうだろうな、とは思っていたものの、実際目の当たりにすると、ショックでした。


女性が比較的なりやすいものだそうです。そして再発もし易いそうで!

先日やっと治ったので、もう発症したくないんです!

あの痛み!違和感!気持ち悪い!


一人暮らしなので4ロールもあればあと1〜2ヶ月はどうにかなるでしょう。


数ヶ月後、無事にトイレットペーパーを購入して、膀胱の安全を守りたい。

そんな気持ちでいっぱいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?