見出し画像

大人の出会いのためにまずすべきこと。

パーソナルスタイリストという仕事柄、
いろんな女性にお会いして気がつきました。

40代でも50代でも、運命の出会いを求めている素敵な女性がまだまだたくさんいるということに!

それに気が付いた時に、ふと思い出しました。

私自身、色々紆余曲折がありながら、26歳で結婚。
割と早い方でしたが、若いから結婚できたということではなく、自分としてはその時に出来る最大限の努力をしたんですよね。

今思い出せば、なぜあんなに頑張れたのか不思議で仕方ないですが(笑)

見た目を頑張らずに結婚にたどり着くことはない

20代の頃の私でさえ、パンツよりスカート、スニーカーよりパンプス。など、ちょっとでも女性らしく思われたい!と当時は必死でした。

慣れないヒールを履いて、しょっちゅうデート中に足が痛くなり、今考えるとむしろ迷惑。

ただ、20代でもこんな風に色々と努力していたんですよね。

婚活業界では20代30代は売れっ子市場だそう。

ということは、良い出会いのために努力している
若い女性がたくさんいるということです。

さらに、彼女たちはいわゆる「男性ウケ」するような女性らしいファッションがさらっと似合ってしまうポテンシャルを持っています。

「じゃあ40代からはチャンスないんじゃ・・・」

とならないで大丈夫です。

「今のあなた」の魅力をファッションで
最大限に引き出そう。

年齢に関係なく、一番簡単に出来る「努力」として、外見を変えること。

とにかく「出会い」を求めるのであれば、パッと見の印象が死ぬほど大事!

ファッションは客観的にもすぐ変化がわかりますし、素敵に変化するならなおさら◎。

大人の女性には若い時とは違う、艶や知性(経験値からの)があります。

今のあなただから似合うファッションが必ず存在します。

40代から婚活頑張りたかったら、見た目より内面勝負!とか言ってる場合ではありません。

もちろん最終的には内面が大事なんですが、
「内面からしっかり整えていこう。」
というのは時間がかかるし、変化が周りに伝わりにくい。

まずは誰かに出会わないことには、せっかくの内面の良さをアピールするチャンスさえ与えてもらえません。

見た目で人は判断されます。
常に誰かに「こういう人かな」と判断されています。

そして、あなたも「私はこういう人です」とファッションで表しています。


外見を整えると、出会う人が変わる

いつ、どこで、どんな、「出会い」があるかわかりません。まだ、運命の一人に出会っていないなら、まずは外見を変えましょう。

もしかすると、あなたはまだご自分に似合うスタイルを知らないのかも?

「似合う」×「婚活」の合わせ技で、大人の婚活ファッション力、身につけましょう。

ファッションの力って想像以上ですよ。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?