見出し画像

ファッションの目的は出会い

スタイリングの仕事を初めて1年半。

ファッションの真の目的って出会いだな。とつくづく感じております。

家からも出ず、誰にも会わず、本当に一人で毎日過ごす場合、
着るものに迷うことはないかもしれません。

でも、ほとんどの方は定期的に外に出る機会があるはず。
そして、その目的に合わせて、毎回服を選んでいますよね。

「これで失礼じゃないかな」
「似合っているかな」
「目的に合っているかな」
「場所に合っているかな」

学校へ行く、仕事へいく、彼や彼女にあう、友人と映画を見に行く。など、
相手や場所のことを考えて、あーでもないこーでもないと真剣に悩んでいませんか?

「毎朝着る服に迷うんです。」

本当によく聞くお悩みです。服はあるけど何を着ようか迷う。

言い方を変えると、「自分が着たい服を選べない。」と言うことなのですが、実はこれは表面的なお悩み。

その裏には「相手に合わせた服を選ぶのが難しい。」
そんな思いが隠れているんです。

この相手が「運命の人」だったらなおさら。

ファッションで運命の出会いは引き寄せられます。

ただ、出会いを目的とした場合、ファッションに関しては
自分の好みを優先すると出会いが遠ざかる可能性が・・・

まず、人は第一印象が超重要。ここが悪いと挽回するのが
本当に大変。

特に40代以上の場合、それこそ見た目の「年相応」が重要になってきます。

ちなみにここでいう年相応は

「40代に見える」
「50代に見える」

という意味ではありません。

「上品」「知性」「気遣い」など、経験値から積み上げられてきた
女性像としての年相応と言う意味です。

運命の一人に出会うためには、まずそんな自分の内面を
しっかりとファッションで表現しましょう。

ファッションのプロが教える出会いの為の婚活ファッション講座はこちらから。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?