見出し画像

ついにリトルマーメイドが実写化する

子供の頃の思い出、「リトル・マーメイド」が実写化するにあたり、私が懸念するのはただ一つ。

映像美でアクアマンを超えられるのか!?

……いや、だって、アクアマン見ました?

あの海底帝国、ほぼリトル・マーメイドのアトランティスですよね!?

あれを超えるアトランティスや海底世界……想像できます? 私はできませんよ!?

それにあのメラ様ことアンバー・ハード、見ました?
ほぼアリエルですよ?


アンバー・ハード、元々は金髪の女優ですけど、どんなに歌唱力がある赤毛白人女優でもアンバー・ハードと比べられるの必至じゃないですか!

それだったら、外見を大胆に変えてしまうのは、私はアリよりのアリアリにあり得ますね。アリエルだけに。

というかですね、アンデルセンの人魚姫からして、人魚は「人間じゃない」と被差別的に描かれているわけでして、それが黒人になるというのはかなり攻めてるなとも思えるわけで……まぁ、そこらへんは置いといて。

私にとってアリエル役の人種は些事にすぎなくて……。

ほんと「どうやってアクアマンを超えるのか」の一点に興味がありますね。


よろしければサポートをお願いいたします。頂いたサポートは執筆活動の資金にいたします。