見出し画像

2nd STAGE 海賊の秘宝編


告知PV

あらすじ

どんな願いでも1つだけ叶えられるという伝説の秘宝。
それは、願いと引き換えに、持ち主を人ならざる者へと変えてしまう呪われた宝だ。

七つの海で名を馳せた隻眼海賊団船長・ニックは、突如、海軍大佐クリスへ休戦協定を持ち掛ける。
不審に思いながらも協定に合意した海軍は、秘密裏に海上で調印式を執り行う事となった。

そのさなか、事件が起こる。
何者かが、ニックの保管していた宝を盗んだというのだ。
……そう、その盗まれた宝こそ、伝説の秘宝。
逃げ場のない霧深い沖合の船上で、命を懸けた犯人探しが始まる。

キャラクター紹介

◆隻眼海賊団

団員思いの海賊団船長 ニック

ニックを一途に愛する佳人 マリアンヌ

荒ぶる海を震え上がらせた≪閻魔≫ トーマス

悲しみを背負う孤高の副船長 スーザン

ニックを敬愛する有能航海士 マイク

≪酔剣≫を操る謀略家 ショーン

隻眼海賊団随一の≪牙≫ ミカ

≪夜蝶≫のように舞う謎の美女 メアリー

◆海軍支部

冷酷無情の海軍大佐 クリス

温和勤勉な海軍中佐 フランク

謹厳実直な海軍少尉 ロディ

堅忍質直な新人准士官 ジェシカ

確固不抜の海軍剣士 アンナ

◆盗賊団

義賊を目指す盗賊団の”お頭” アーニー

盗賊団の任務遂行役兼アーニーお世話係 フレディ

イケメン大好きな盗賊団の姫??? サンドラ

大海を股にかける最強ギャル ソフィア

配信アーカイブ

第5回

第6回

第7回


特別公演「5 Years Ago」

それは、ニック船長率いる隻眼海賊団と、クリス大佐率いる海軍支部が休戦協定を結ぶ5年前のお話。

当時、海賊団同士による大規模な抗争があった。
キャプテン・スーザン率いる黒虎海賊団も、大きな被害を受けた。
ごくわずかの生き残った船員とともに、落ち延びたのは小さな港町。
それは彼女たちを嵌めるための罠だったのだ……。

企画村①

企画村②

企画村③

謎解き「Mr.Aからの挑戦状」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?