ヘルシーカルボナーラが浮かんだ話

先週の土曜日カルボナーラがなーんとなく食べたくなった。

ドラックストアにてカルボナーラの素を見つけ購入。

自宅に帰り、鍋に入れて火を通し、味見するもなんか変だな~

買ったばかりなのに腐っているような~

水を追加しても

?????

カルボナーラってこんなにまずかった?

これは、私の考えるカルボナーラではない。

その時ふとあることを思い出す。

そーだ!!

以前ヒカキンがYouTubeでやっていたあれだ!

チキンラーメンの汁を抜き、

卵を入れて、粉チーズをまぶす

だけで絶品カルボナーラに変身するんだ!

ヒカキンの動画は、ラーメンだったが、

パスタでも代用できるかもしれない。

コンニャクパスタにすれば、よりヘルシーなんじゃない?

無事に完成し、口にすると、なんとも言えない、絶品だった。

写真を撮り忘れましたが、

食材の本来の美味しさは目の前にあった!

その時、私の頭の中にふと浮かんだことがある。

このカルボナーラは、ダイエット中に麺が食べたい方におすすめできるのでは?

お子さんがいるから、ヘルシーな食事はちょっとという方にもおすすめできる。

痩せたいなら、目の前にある食材に意識を向けるといいのかもしれません。

冷蔵庫の中身もスッキリできます。

ダイエットは、創造力で決まるのかもしれません。

今日からあなたの中の創造力を使って痩せる食事を考えてみてはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?