スイーツを食べながら痩せる秘訣は、気持ちの持ち方にあった!

最近、スーパーに行くと、

糖質が少ないスイーツや豆乳を使ったスイーツが売られている。

一番大事なことは、スイーツを食べたい気持ちと向き合うことなんだと思う。

なぜ、スイーツが食べたくなるのか?

心の奥底と向き合いなければ、

どれだけジムで運動をしても

常に食べたい気持ちがあると

食べては、動いて、

食べては、動いて

結局、全然痩せていないということになり

口癖は痩せたい、

痩せたい

が永遠に続くことになる。

どうしても食べたい時は、食べていい。

だってカラダが欲しがっているんだから。

少し食べたぐらいでは、太りません。

その後食べ続けるから、太ります。

食べた後、炭水化物を控えたり

リセットすることが大事。

でも、スイーツってそんなにダイエットにとって敵なんでしょうか?

私は、気持ちの持ち方で味方に変えることができると考えています。

私の、太らない心構えは、

「このクレープ食べたら、明日から頑張ろう」

と今までより何倍も味わって食べて

自分で自分の背中をぽんっと

押すようにしている。

スイーツから元気をもらうのだ。

スイーツは、心のエネルギーをもらい、気持ちをリセットするものという捉え方もある。

常に食べたいという気持ちも抑えられる。

スイーツをどんな気持ちで食べるかでカラダが変わってくる。

でもスイーツを食べた後、罪悪感を感じると、

自分はダメな人とインストールが強くされてしまう。

どんな気持ちで食べるのか、

食べ方でカラダも変わり

心も変わる。

リバウンドするリスクも減らすことができる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?