見出し画像

太る気がしない。人生で初めてなのかもしれません。

昨日は、三重県亀山市の関宿へ。

関宿と言えば、東海道五十三次の一つ

今もなお、昔の街並みが残っている素敵な街。

ところが、お店が全て休館日。

いつもなら、残念!!ハイ終了なんですが

今日は、あれあれ、二つもお店が空いている

とあるものに目を向けられた。

アールグレイと書いてあるお店がなんとなく気になり、恐る恐る入る、私と私の母。

すると紅茶の専門店のようで、お店の方が詳しく教えて頂きました。

紅茶とシフォンケーキのセットを頼むことに。

なんと

思っていたのより、2倍はシフォンケーキが大きく、びっくり


生クリームから食べる私。

ふあふあ過ぎて、甘さよりも、素材本来の味がにじみ出ている。

砂糖入ってないのかな?

太る気が全くしないのです。

いつもなら、食べたら太る。って思うのに。

純粋においしかった。

帰る際に、お店の方がお車もこちらにありますよ

と駐車場も案内して頂き、

この後、亀山うどん食べるんですよという話すると、こうやって行くと近いよと教えて下さり、

知らない土地だったのですが、安心しました。

今度行ったときは、シフォンケーキの作り方を聞いてみようと思います。

この後は、亀山うどんを食べました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?