あなたのコンプレックスがなくなる魔法のような考え方

「いつかは、あのモデルさんみたいに美脚になりたい」

のいつかもう既に叶えられている。

もうその願いは叶えられていますよ

願い自体はもう叶えられている。

願いは、願いでしかないから。

えっ叶ってないですよ。

だって私、脚太いし、カラダにコンプレックスがある。

と思われるかもしれません。

では、現実を本当に変えるには、

「もう既にモデルさんみたいに美脚になっている」

と言うようにしましょう。

ちょっと芝本さんふざけないで下さい。

なってないですよ。

と思うかもしれません。


では次は、今あなたにあるものに意識を向けてみましょう。

ウエストは、細い。

既にウエストは、こんなに細い

ある!!!!

何か変わりませんか?

学校では、いつもないものばかり言われる。

算数はできるのに、字が汚いとか。

字が汚いところを一生懸命治そうとして

できるところに意識が向かない。

私は、字が汚い人であって

算数はできる人はあまり感じない。

実は私もモデルさんと常に比べてしまっていた。

私は短足で、身長が足りない

髪の毛がぺたんこで、ボリュームがないのでパーマがあたらない

でも、それは変えられないものだ。

周りと比べて、ないものをあるものにしようと考えるから辛くなる。

コンプレックスはそこから生まれるんだと思う

今あるものや今すぐにできることに意識を向けると

例え、短足で身長が低くても

より自分らしく、自然体で

かっこよくなれる可能性が高いのだ。

コンプレックスがコンプレックスと思えなくなる。

ありのままのあなたを愛することができるのだ。

さとうみつろうさんの神様とおしゃべりを読んで思いついたことを書かせていただきました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?