見出し画像

#591失望と希望

アメリカの成功者たちへのアンケートを見ても、そのことがわかります。  彼らがあげた成功した理由のベスト 3。それは……。「病気」「倒産」「失恋」でした。  あの病気のおかげで……。一度倒産したおかげで……。失恋したおかげで……。  すべて、いわゆる不幸ばかりです。失望したくなるようなことばかりです。 しかし、彼らはこのツラい出来事を、「自分を深く見つめ直す機会」に変えて、生き方を改めたのです。すると、災いは転じて福となったのです! つまり、「失望」すら「希望」の一部なのです。

犬のうんちを踏んでも感動できる人の考え方

失望すら希望。
ピンチはチャンスとよく言われている。

本当に自分が変わるタイミング。
それは、心から傷ついた時なのかもしれない。
そう、本気になる瞬間。

平和な時には、なかなかなれない。

どうにもならない瞬間が訪れた時、
どう思うかが勝負の分かれ目だ。

人生すべて当たりくじ。
私の好きな言葉です。

意識してピンチを招く必要はないが、

その時は「大当たり!」と
元気よく言える人間になりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?