見出し画像

#544 内と外

なぜか自分の意識や気持ちは他人にはさとられていないと思いこんでいる。つまり、自分だけの秘密、自分独りだけの砦なのだと。しかし、その意識と気持ちは顔にはっきりと出ている。態度やしぐさにもあからさまに表れている。つまり、内と外は同じなのだ。

『ウィトゲンシュタイン世界が変わる言葉』

ドキッとする話だ。
自分の心の中は相手に伝わっている。

量子力学では、
全ての物体から波動が出ているとされている。

思考や感情も同様に
波動として存在するということだ。

信じる信じないという話ではない。

内側の気持ちは外に
漏れてますよということだ。

バレてないと思っているのは自分だけ。

内側を整えないと、
いくら外見を整えても意味がない。

見えない所を整える。
内側から綺麗になる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?